【的中報告】天皇賞春2017◎○▲+クイーンエリザベス2世カップ▲◎○~堅い決着でもしっかりとプラス収支に~

スポンサーリンク

本日は週のアタマ、月曜日!

とはいっても、個人的には9連休のゴールデンウィーク真っ只中ということで、今日から瀬戸内海の島々をめぐっています。夏は暑すぎ、冬は寒いので、旅行をするにはこの時期が気持ちいいですね。

というわけで、今日は旅先のホテルからサクッと更新です。

昨日は京都競馬場で久々に現地観戦。一日中快晴に恵まれて、心地いい風が吹き抜ける中、競馬を楽しむことができました。

そして、天皇賞春の結果は、
1着:◎キタサンブラック
2着:○シュヴァルグラン
3着:▲サトノダイヤモンド

しっかりと印通りの決着に。馬券的には、馬連が1点のみの大本線。さらに馬単も2点で的中。3連複・3連単も重ね買いもしっかり買えたので、配当は安くとも気持ちいい的中となりました。

もうキタサンブラックの強さは脱帽の域。G1もすでに5勝しましたし、顕彰馬も確定的でしょうね。明らかに欧州の芝にも合いそうな走りなので、凱旋門賞もあっさりと勝ってしまいそう。ならば、北島三郎という存在は演歌界、競馬界ともにとんでもない存在になるんでしょうね。

他にも、先週は、厳選3レース予想でも土日ともに的中。ただ、どちらも自信のある馬の単勝のみだったので、反省するべき点も多かったです。詳しくは、各厳選3レース予想の回顧版にて振り返ってみます。

ただ、おまけでつけた香港のクイーンズエリザベス2世カップは、

1着:▲ネオリアリズム
2着:◎パキスタンスター
3着:○ワーザー

パキスタンスター軸からの◎ー○▲の馬連が大本線だったので、配当が10倍でも十分美味しい配当になりました。抑えの3連複ほぼ1点勝負も当たり、固い決着ながら満足いく配当。これで有料予想も土日でプラスにもっていくことができました。

やはり、先々週の的中ラッシュから、調子が戻ってきた手ごたえを得ていますので、今週もこの勢いで頑張ります!

最後に、今週行なわれるG1 NHKマイルカップの現在の本命にしたいと思っている馬を挙げておきます。

NHKマイルカップの本命候補は?

この馬です⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在14位くらい。お手数おかけします!)

正直今週の東京は枠次第の部分も大きいと思うのですが、フラットに考えればこの馬でしょうか。前走こそ出遅れてしまいましたが、もともと先行策で安定した成績を残してきましたし、鞍上もそろそろ大きな仕事をするように思います。内目の枠に入った場合は、まず本命にして勝負すると思います。

スポンサーリンク