フラワーカップ2017予想~本命ファンディーナで勝負!~

スポンサーリンク

昨日はスプリングステークスが、

1着:○ウインブライト(5番人気)
2着:◎アウトライアーズ(2番人気)
3着:△プラチナヴォイス(6番人気)

で決まって、馬連ド本線&3連複のダブル的中!!

ほんと、先週の金鯱賞に続き、重賞はよく当たりますね(苦笑)。

今日こそは、厳選3レースで大きな的中を出したい!!

と気合を入れて予想した本日のレースラインナップはこちらです。

●中京9R 沈丁花賞 ダート1400m(14:25発走)
●中山10R 韓国馬事会杯 ダート1800m(15:10発走)
●中京11R 夢見月ステークス ダート1400m(15:35発走)

今日は最大でも印は5頭まで。印3頭のみのレースもあり、少頭数で太く勝負しています。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

フラワーカップ2017予想

まず、ファンディーナの強さを否定するのは難しいものがあります。500キロを超える雄大な馬体をしているからか、デビューは遅くなりましたが、新馬戦では自らペースを作って2着に1.5秒差をつける圧勝劇を演じ、2戦目は番手に控える競馬を試み、超スローペースでもかからずにしっかりと最後脚を使って上り33.0秒。2戦を見る限りでもG1級の実力を備えていることを感じさせます。もちろん、ここも大したメンバーがおらず通過点になる可能性が高いとみます。

ただ、相手が難解。正直人気のハナレイムーンやデアレガーロへの信頼はそこまで置けず、配当妙味を考えると狙う価値はないと考えます。

よって、メインとなる相手は2頭に絞ってみます。まずはサンティール。今回と同じ中山1800mで、勝利を挙げていて馬群をつける根性もあります。前走は出遅れから後方ポツン。直線では追い上げましたが、最初の位置取りの大きさがものを言ったような負け方になってしまいました。もちろん今回は出遅れないことが条件ですが、前々からレースを運べればこの馬も馬券圏内のチャンスはあるでしょう。

もう1頭はあの馬にします。未勝利戦の勝ち方が強く前走は2番人気に推されましたが、あっさりと失速。本来のデキになかったか、相手が強すぎたかのどちらかなのでしょうが、それにしても今回は相当人気が落ちそう。実力的にはファンディーナ以外には劣らないと思っているのでここは穴ですが、ねらってみたいと思います。

あとは、3連系の相手となる馬たちを上げました。パワー要る馬場合いそうなディーパワンサ。末脚確実なモリトシラユリ、じり脚でも連勝してきたデアレガーロ。前走は通ったコースが悪かったシーズララバイ、素質馬ハナレイムーンまで。

◎ファンディーナ
○サンティール
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在19位くらい。お手数おかけします!)
☆ディーパワンサ
△モリトシラユリ
△デアレガーロ
△シーズララバイ
△ハナレイムーン

馬券
馬単:◎⇒○▲☆(3点)
3連複:◎ー○▲ー○▲☆△(9点)
3連単:◎⇒○▲⇒○▲☆△(10点)、◎⇒○▲☆△⇒〇▲(10点)

スポンサーリンク