弥生賞2017予想~本命ダイワキャグニーから相手5頭で勝負~

スポンサーリンク

おはようございます。

2月の成績が不振に終わったことを反省し、気持ち新たに挑んだ3月初日の昨日の成績ですが、3戦2勝!なんとか初日を出してくれました。

阪神10R 播磨ステークス
1着:○サウススターマン
2着:◎ラインシュナイダー
3着:△センターピース

3連複2頭軸勝負できっちりと的中。配当は思ったより低かったですが、人気馬のアキトクレッセント消しで勝負したので読み通りでした。

中山12R 4歳上1000万下
1着:◎ヒカリブランデー
2着:○カネータ
3着: ソルプレーサ

ここは本命対抗で気持ちよく決まってくれて、馬連・馬単のW的中。やっぱり最終レースをとれると次に向けて弾みになりますね。

この勢いで今日もきっちりと的中させたいと思います。

本日のレースラインナップはこちらです。

●阪神9R 武庫川ステークス 芝1600m(14:25発走)
●阪神11R 大阪城ステークス 芝1800m(15:35発走)
●中山12R 4歳上1000万下 芝1600m(16:25発走)
+おまけ
●中山6R 3歳500万下 ダート1200m(13:00発走)

今日は早めの平場で気になったレースがあったので、1レース簡単に付け加えてみました。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

弥生賞2017予想

今年のメンバーはやはり低レベルといったイメージが否めません。ただ、そのまま低レベルなままクラシックを迎えるのも寂しく、今回一気に皐月賞の主役に躍り出そうな予感がダイワキャグニーには漂います。前走のセントポーリア賞では先行しながらしっかりと脚を貯めて、きっちり抜け出す快勝。1分47秒7は3歳500万下にしては好タイムで、共同通信杯とはたった0.2秒差。まだまだ時計も詰められるでしょうし、共同通信杯でも好勝負になった計算が成り立ちます。脚質的に中山に替わるのはプラス。一気のメンバー強化でも、好勝負して3連勝を飾ってくれることを期待します。

対抗はコマノインパルスにしました。脚質的に開幕2週目の馬場が少し気になりますが、それでも中山2000mを2度経験し好成績を収めているのは強み。田辺騎手期待の1頭で、下手な競馬はしないはずです。

カデナも当然あの百日草特別を2着したことから有力。追い込み脚質だけに直線のさばき方がポイントですが、スムーズに外に出せれば一気に交わしてしまう能力はあると思います。

4番手は、マイスタイル。この馬は相手なりに走れる上に、最後まできっちり伸びる足を見ると距離延長は歓迎。ここも馬券に絡んでくる有力候補だと思います。

あとは3連系の相手として、穴馬を2頭挙げます。まずは前走最後良い伸びを見せたベストアプローチ。あとは、同様に共同通信杯で良い伸びを見せたあの馬を押さえてみます。立ち回り次第で上位争い可能でしょう。

◎ダイワキャグニー
○コマノインパルス
▲カデナ
☆マイスタイル
△ベストアプローチ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)

馬連:◎ー○▲☆(3点)
馬単:◎⇒○▲☆(3点)
3連複:◎ー○▲☆△(10点)
3連単:◎⇒○▲☆△⇒○▲☆△(20点)

スポンサーリンク