佐賀記念2017予想~ロンドンタウンは対抗に変更しました!~

スポンサーリンク

すいません。遅くなりました。

火曜日ですが、本日の16:40発走予定で交流重賞の佐賀記念が行われます。舞台は、佐賀競馬場のダート2000m。昨年の覇者であるストロングサウザーや、前走タフなオープン特別を追い込んで3着のタムロミラクル、前走名古屋GPを地方馬ながら大善戦したカツゲキキトキトなどが参戦します。

そこで、昨日はロンドンタウンを本命候補に。と書きましたが、馬場状態が不良という本日の発表を見て変えました!

本命は
で行きたいと思います!近走は凡走が続いていますが、これまでの戦績からは考えて実力は全く出せていません。もまれたらよくないタイプなのか、気持ちの問題が大きいと思います。そこで今回はおそらく単騎先頭でいけそうなメンバー。どちらかというと末脚タイプの馬たちが多いので、後ろがけん制し合う中、不良馬場を味方にスイスイと運べれば一気の逃げ切りもあっていいと思います。

対抗は、実力最上位のロンドンタウン。さすがにここ2戦は中央の一流どころとの対戦で一枚劣ってしまいましたが、大幅にメンバーが弱化する今回はもちろん巻き返しの番。前走は+10キロと増えていた馬体重も今回はしっかりと絞ってくるはずで、凡走するようなことはないでしょう。

3番手はタムロミラクルにしました。ディープインパクト産駒ならば不良馬場で時計が速くなった方がおそらくいいタイプ。ここのところ土日ともにメインレースを制して勢いに乗っているデムーロ騎手が鞍上なので、ここも当然有力でしょう。

カツゲキキトキトは人気になってから買うタイプの馬でもなく、ストロングサウザーは不良馬場では出番なしと考えて、この印3頭で勝負してみます!

結論
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在11位くらい。お手数おかけします!)
○ロンドンタウン
▲タムロミラクル

そして、買い方はこうしました!

 

スポンサーリンク