JRA2017版新CMについて+京都金杯2017出走予定の注目馬

スポンサーリンク

昨日の、東京大賞典2016の結果は、

1着:〇アポロケンタッキー
2着:◎アウォーディー
3着:☆サウンドトゥルー

対抗本命での決着で馬連は大本線で的中だったのですが、3連単はアウォーディーがアタマ固定で的中ならず。有馬記念と同じく収支はプラスだったんですが、ちょっとモヤっとした結果になりました。まあ、とりあえずは良い締めくくりでした。

これで、個人的には2016年の競馬は終了です。みなさま、お疲れさまでした。今年の総括については、まず明日あたりに更新します。

2017年版のJRA新CMが公開!

さて、毎年この時期楽しみにしている、来年度版のJRA新CMが公開されました。

今回の出演陣は、高畑充希、土屋太鳳、松坂桃李、柳楽優弥。オール20代のメンバーで固めてきましたね。

さらに朝ドラヒロインを二人も配してくるあたりも強気。来年もメジャー感あふれるCMになりそうです。

キャッチコピーは「HOT HOLIDAYS!」。競馬は、毎週土日に行われている休日最大級のレジャーで、競馬未経験者にとっては「新しく、楽しい休日」が待っている、ということを表現したとのこと。

公開された第一弾春編のCMを見る限りそのコンセプトが見事に表現されていて、ほんと単純に「競馬場って楽しそう!」って思えますね。

これまでも競馬場を舞台にしたCMは数多くありましたが、今回はグンを抜いてその魅力が伝わってきます!

同じような切り口で、今年清野菜名が主演のUMAJO(馬ジョ)のを狙ったCMもありましたが、その路線を一気に拡大して来た感じなんでしょう。

思えばこの1年、男女問わず「競馬場に行ってみたい!」という声を聞きました。実際に何人か東京競馬場に連れて行きましたし、来年はどうもそんな声がさらに増えるような感じがしますね。

最後に来年の京都金杯の注目馬はこの馬です!

この馬です⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在7位。お手数おかけします!)

今年、かなりお世話になった馬なので、来年も応援して行きたいと思ってます!

 

スポンサーリンク