クイーン賞2016予想~ワイドで1点勝負!~

スポンサーリンク

今日はちょっと寒いですね。ここのところ暖かかったので、外気の冷たさが身に沁みます。

さて、そんななか、なんと有馬記念にマルターズアポジー参戦予定というニュースが飛び込んできました。

これで、おそらくキタサンブラック単騎逃げは消滅したと言っていいでしょう。前走の福島記念も絶妙なラップで逃げ切りましたし、右回りで5勝している馬だけに、展開面でも俄然面白くなってきましたね。

クイーン賞2016予想

さて、本日は交流重賞クイーン賞が行われます。船橋ダート1800m ハンデ戦(20:10発走)。

ダート牝馬路線では年内最後の地方交流重賞ですが、交流重賞にしては希少なハンデ戦ということもありちょっと難解なレース。

今年も骨っぽい地方馬が出てきたわりに、中央勢はやや手薄。ただこの路線は今、ホワイトフーガ1強であとは混戦という感じで、全体的にレベルが低い印象です。

ですので、もちろん荒れる可能性も十分にはらんでいますが、ここもいつものように、1点勝負で挑みたいと思います。

まず本命は、マイティティーにします。おそらく1番人気になると思いますが、ここのところ勝ち上がってきた内容は先行抜け出しで強い競馬内容。負かした相手も、準オープンで好走を続けているリーゼントロックやすでに準オープンを勝ち上がったヨヨギマックということを考えれば、上のクラスで通用する馬であることは確かでしょう。ハンデも54キロで、実績馬トロワボヌールとは2キロ差。先行力があるのももちろん武器。人気でも崩れないと思います。

相手は、人気ブログランキングへにします。正直、ちょっと私情が入っての推奨ですが、先行力を生かしてこの舞台でも頑張ってほしいですし、2走前の内容から十分通用すると思います。ハンデも恵まれた印象があり、先行有利な船橋の舞台も良し。ここはきっちり押し切って馬券圏内に入ってきてもらいたいです!

◎マイティティーと〇人気ブログランキングへでのワイド1点勝負!

(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在10位くらい。お手数おかけします!)

スポンサーリンク