ジャパンカップ2016予想~昨年の雪辱があの馬が晴らす!~

スポンサーリンク

おはようございます。

本日東京地方は雨の天気予報だったのですが、朝方にぱらっと降っただけで、すでに太陽が顔を出しています。

このまま行くと良馬場のまま、ジャパンカップが行われそうですね。

そんなジャパンカップの資金作りのために、けいば手帖【note】版はいかがでしょうか?

昨日も京都10Rで〇▲◎の印上位3頭で決着!スタートしてからすべての日で必ず的中を生み出しています。

本日のレースラインナップはこちらです!

●東京8R シャングリア賞 ダート1600m(13:50発走)
●京都9R 白菊賞 芝1600m(14:05発走)
●京都10R 渡月橋ステークス 芝1400m(14:40発走)

3レース分で300円となりますが、それ以上の内容でお届けできていると思います。

ぜひ、こちらからアクセスしてください。⇒けいば手帖【note版】

ジャパンカップ2016予想

本命は、人気ブログランキングへ。です。去年は内伸び馬場に泣かされた形になりましたが、勝ち馬と差のない内容でした。前走は展開向かなかった部分もあり仕方ない部分もあります。何より、そのおかげで思ったより今回人気を下げた分、妙味が増したと思います。G1にめっぽう強い鞍上も魅力。荒馬場も対応できる馬ですし、強豪相手でも上位争いできると思います。

対抗は、リアルスティール。天皇賞秋からの上積みと、良馬場で行わそうなことが買い材料。2400mの距離延長はむしろこの馬に向いていると思いますし、ムーア騎手ならある程度前目の位置から押し切る場面もありそうです。

3番手は、ディーマジェスティ。昨日はイン突きもありましたが、さらに使われて今朝の多少の雨もあって外ざし傾向になりそう。タフな馬場はもってこいのタイプで、ある程度流れれば、一気の戴冠もあり得ると思います。

穴の4番手にラストインパクト。去年はムーア騎手の好騎乗もありましたが、左回りはドバイシーマクラシックで3着と好材料。調子さえ整えれば、昨年のような走りもできるのではないでしょうか。

あとは、キタサンブラックも抑えます。インが厳しい馬場とはいえ、タフな馬場でも残った宝塚記念を見せられては、今回も残れる可能性は高いと思い一枚抑えてみます。

結論
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)

〇リアルスティール
▲ディーマジェスティ
☆ラストインパクト
△キタサンブラック

馬券は◎ー○▲☆△の馬連と3連複。☆ーからのワイド縦目も少々。といった感じで勝負します。

スポンサーリンク