東京11R アルテミスステークス2016予想~フローレスマジックから少点数勝負~

スポンサーリンク

さて、もう一つの重賞予想です。

東京11R アルテミスステークス2016予想

ここはフローレスマジックが強いレースを見せそうです。初戦はちぐはぐな競馬をしてしまい、あと一歩勝ち馬に追いつけませんでしたが、十分に強い内容。しっかりと良い位置をとれた2戦目は、余裕残しの圧勝でした。血統背景もエリザベス女王杯勝ち馬ラキシスの全妹としっかりしていますし、今年の2歳牝馬の中でも指折りの素質馬。ここで負けるようなことはないと思います。

本命はこの馬なので、馬券的には相手をひねってあの馬にします。初戦は強い内容で、先行すればかなりしぶといタイプ。今回も逃げるかどうかはわかりませんが、確実に先行はしてくれるはず。多少Bコース替わりで内の傷みもカバーされ、先行馬にも有利な展開。牝馬同士なら粘り通してもおかしくないと思います。

3番手はトーホウアイレス。デビュー2戦とも味のある競馬をして快勝。最後の伸び脚は確実ですべてマイルで勝ってきているのも心強い。

4番手はウインシトリン。この時期は走るステイゴールド牝馬で、前走は不利があり参考外。東京マイルで勝ち上がっており、舞台設定は合っています。

リスグラシューは前走強い内容でしたが、武豊騎手に代わって、大事に乗られそうなところは不安。馬格のないタイプなので、関東への輸送もいささか心配です。フローレスマジックと双璧をなす人気を示していますが、こちらの評価は落として勝負したいと思います。

◎フローレスマジック
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在19位くらい。お手数おかけします!)
▲トーホウアイレス
☆ウインシトリン
(勝負度C)

馬券は◎ー印の馬単・馬連・ワイド。◎→印の3連単も少しだけ。

スポンサーリンク