G1馬のオメガパフュームをはじめ、重賞馬が多数そろった豪華メンバー。
このメンバーでも、そろそろグレンツェントの復活に期待したいところ。前走でも期待しましたが、外を回してしまいロスのある競馬をしてしまったことが敗因。それでも往年の強さをうかがわせる最後の脚でした。
今回のメンバーは先行勢に強い馬が揃い、最後は持久力勝負になりそう。京都ということで各馬早仕掛けになりそうですし、ここは一気のグレンツェントの追い込みが決まることに期待します。
相手は、チュウワウィザード。東海Sでもインティに及ばないながら、それ以外の馬とは力の違いを感じさせる2着。前走のダイオライト記念は順当勝ち。4歳になって強さを増してきています。メンバーも強力になって今回58キロがどう出るかですが、大きく崩れることは考えにくいでしょう。
3番手にサンライズソア。先行して残る競馬が板についてきて結果が出ています。フェブラリーSはさすがに相手が強かったですが、JBCクラシックでも最後まで粘った強さを披露すればここも有力です。
4番手に、人気ブログランキングへ。近走はぱっとした成績を残していませんが、鞍上替わりでマイペースが叶えば、十分に面白い存在です。
あとは、大外枠でも勝負根性豊かなロンドンタウン。59キロという斤量がカギになりますが、ここでは恥ずかしい競馬にはしたくないオメガパフューム。相手なりに走れるアナザートゥルースまで抑えます。
◎グレンツェント
○チュウワウィザード
▲サンライズソア
☆この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)
△ロンドンタウン
△オメガパフューム
△アナザートゥルース
3連複:◎ー○▲☆△(15点)、◎○ー▲☆△(5点)