京都新聞杯2019予想~前走イレコミ酷かったロジャーバローズが巻き返す!~

スポンサーリンク

今日は、東西で日本ダービーへの最終切符となるレースがメインに組まれています。

前走のスプリングSでは、イレコミが酷く、かかってしょうがなかったロジャーバローズの巻き返しに期待します。外枠に入り壁ができなかったのも大きく、今回は内枠で折り合いが付きそう。ならばこのメンバーなら勝ち負けになるでしょう。

相手は、オールイズウェル。ここ2走は勝負所での位置取りが悪く、不完全燃焼の競馬。距離伸びて、外回りのコースになるのは歓迎材料。この馬もさらにパフォーマンスを上げてくると思います。

3番手に、フランクリン。去年、この京都新聞杯で1番人気に推されたフランツの弟で、その素質に未知の魅力を秘めた馬。兄のように出遅れてちぐはぐな競馬にならなければ、ここで勝ち上がって、一気にダービー参戦も夢ではないとみます。

4番手に、人気ブログランキングへ。この馬も前走は勝負所で不利がありました。内枠に入ってスムーズな競馬なら、粘り強さを発揮できるとみます。

あとは、実績上位のブレイキングドーン。高額取引馬のサトノソロモン、相手なりに崩れないタガノディアマンテに期待します。

◎ロジャーバローズ
○オールイズウェル
▲フランクリン
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△ブレイキングドーン
△サトノソロモン
△タガノディアマンテ

3連複:◎ー○▲☆△(15点)、◎○ー▲☆△(5点)

スポンサーリンク