2019年2月9日(土)の1点突破!~京都9Rこぶし賞芝1600m(14:25発走)

スポンサーリンク

おはようございます。

本日は東京競馬場の開催が雪で中止。正直天気予報を見る限り大丈夫そうな気もしますが、3連休で月曜日も売り上げが見込めるとみて、早めの決断でしたね。

ファンの立場から見ても、3日間競馬が楽しめるので、良しとしましょう。

本日の1点突破!2019成績
戦績:11戦2勝 回収率:29.1%

1月の初週に2連勝してからというもの、当たりが出ていませんが、そろそろこの成績を一転突破したいところ。

今日は、京都9Rのこぶし賞をピックアップしました。

ここは前走、タフな京都でも確実な伸び脚を見せたマイネルウィルトスが勝ち切るかどうかまではわかりませんが、まず崩れないはず。メンバーレベルも前走よりは落ちますし、デムーロ騎乗のカヌメラビーチも負かしている相手。圧倒的人気になりそうですが、素直に信頼します。

相手を少しひねって、人気ブログランキングへ。今回も坂路で51秒台をマークするほど非凡な能力は見せていますが、昇級後はなかなか成績につながっていません。もちろん、ダートなら一変するかもしれませんが、この京都のタフな芝なら前進はあるのではないでしょうか。継続騎乗も頼もしく、今回変わり身をみせてくれることを期待します。

◎マイネルウィルトス
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

◎ー○のワイド1点勝負!

 

スポンサーリンク