【全日本2歳優駿2018予想】川崎経験のアドバンテージ活きる地方馬ミューチャリーが中央馬を一蹴!

スポンサーリンク

本日は交流重賞、全日本2歳優駿が20:10発走にて開催されます。

舞台は、川崎競馬場の1600m。4コーナー側のポケットからのスタートで、最初のコーナーまでが最も長く、枠の有利不利が少ないコース。ただ、外枠からも先行しやすいので、不利を受けにくい分有利でしょうか。

そこで本命は、ミューチャリー。3戦3勝でどれも完勝。特に前走の鎌倉記念は自ら仕掛けて圧巻の1.3秒差。パイロ産駒で小回りに強い面もあり、スタミナもマイルまで十分持つでしょう。

今年も中央馬は強いですが、フリオーソ以来の勝利を飾れる可能性を感じる馬。キャリアの浅い2歳馬同士の戦いにおいて、すでに川崎コースを経験しているアドバンテージも大きいでしょう。

外枠からの発走も、スタートにやや不安があることからやや出遅れても包まれる可能性が少ないのはプラスだと思います。

相手はデルマルーヴルにします。こちらも前走園田では荒削りの競馬ながら、オルトグラフ相手に完勝。2走前に下したナンヨーイザヨイは先週の500万下を快勝し、実績的には最上位。右回り、左回り両方で実績を重ねてきたことも頼もしい材料でしょう。

3番手にメイクハッピー。レースセンスならこの馬。スタートも上手く好位でしっかりと折り合えるのが魅力です。しかも新馬戦のタイムは優秀。2戦目も最後までしっかりと伸びての完勝。他の有力馬に比べてロスなく立ち回れる2番枠はこの馬にとっては優位に働くでしょう。

穴な、好枠を引き当てた人気ブログランキングへ。今回、中央勢との力関係は未知数ですが、川崎でまず前に付けられるのは有利。全日本2歳優駿の歴史的に見ても北海道勢の活躍が目立ちますし、ここは一発あっても良さそうです。

あと、荒削りな面を持つガルヴィハーラは、ルメール騎手の手綱捌き次第。ノーヴァレンダも強いどころとは初対戦ですが、距離短縮のローテーションに好感が持てます。

◎ミューチャリー
○デルマルーヴル
▲メイクハッピー
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)
△ガルヴィハーラ
△ノーヴァレンダ

3連複:◎ー○▲☆△(10点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(12点)、◎○⇒◎○⇒▲☆△(8点)

 

 

スポンサーリンク