サラっとジャパンカップ2018感想と、サクっとチャンピオンズカップ2018月曜本命馬

スポンサーリンク

いやあ、強い。。。強すぎて、もう、、、ちょっと泣きました。。

 

ほんと、現地に行ってよかった。目の前で◎キセキは交わされてしまいましたが、ゴール後、自然に拍手を送っていた自分がいました。

力関係がわからなかった初の古馬対戦、本質的には長いであろう2400mという距離、包まれてしまう可能性もあった最内枠。

考えうることができたすべての不安要素を完璧なレースぶりで跳ね返す、2分20秒6の圧勝劇。

平成最後のジャパンカップは、アーモンドアイがただ1頭、一足先に次の時代へ駆け上がっていきました

予想は◎キセキを本命にして悔いなし。詳しい回顧はまた後ほど。

 

さあ、2018年の競馬もラストスパートへ。

今週末はチャンピオンズカップが行われます。

1ヶ月前のJBCクラシックを制したケイティブレイブは、あくまでもまだ暫定王者。南部杯組のゴールドドリームとルヴァンスレーヴが参戦する今回、その名の通り真のダートチャンピオン決定戦になります。

本命に選ぶのは、この3強の中からでいいでしょう。そして、現時点での本命はこの馬!

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

決め手はやはり、このコースと距離に最も適性があること。まず崩れる姿は想像できません。

というか、、この3強どの馬も崩れる姿が思い浮かばないんですけどね。。苦笑

スポンサーリンク