ハイセイコー記念2018予想~打倒ミューチャリーの1番手の素質を感じさせるあの馬に期待

スポンサーリンク

うーん、岩手競馬の件は、非常に残念。。。

岩手競馬(11月17日から11月19日)の開催取り止めについて

各地方のダービー馬が集うダービーグランプリの中止というのも大きいですね。今年から地方競馬にも結構目を向けていてその面白さを実感しているのですが、とにかく一日も早い解決を願うばかりです。

本日は水曜日。地方では大きなレースが行われる日です。そして大井では、名馬中の名馬の冠レースハイセイコー記念が行われます。

年末の全日本2歳優駿へのトライアルに設定されている2歳戦。今年は鎌倉記念を制したミューチャリーが地方勢の代表になり、中央馬にも対抗できそうですが、それに続く馬が出てきてほしいものですね。

そこで、人気ブログランキングへ に期待します。

前走は不利な条件でしたし、スタートももう一息。そこが弱点でもあるのですが、それでも能力の違いを見せたパフォーマンスはやはり世代の中でも上位のものがあります。もちろん、今回内回りという舞台設定がカギになりますが、そこは陣営も対策を練って来るはず。先行勢が激しくなりそうなメンバーですし、今回はスカッと快勝して全日本2歳優駿へ向かってほしいですね。

あとは先行勢のシビックヴァーゴと、トーセンボルガはまあ崩れない印象。穴なら前走やっと噛み合った感のあるチューダ狙ってみます。

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説文に書いてあります。現在35位くらい。お手数おかけします!)
○シビックヴァーゴ
▲トーセンボルガ☆チューダ△ダルヴァザ△ネオスプマンテ△グラヴィテーション

3連複:◎ー○▲☆△(15点)、◎○ー▲☆△(5点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点)

スポンサーリンク