戸塚記念2018予想~距離伸びて2強に割って入れるあの馬を軸に!~

スポンサーリンク

週半ばのお楽しみ、交流重賞はオーバルスプリントまでお預け。しかも、オーバルスプリントは祝日の月曜ですし、平日の開催は10月までありません。

しかし、地方競馬は元気にやっています。9/12(水)はS1の戸塚記念。川崎競馬場の2100mを舞台に行われる関東地区限定の3歳限定戦が行われます。

ここはトキノパイレーツとクロスケが2強の様相。トキノパイレーツはユニコーンSでもレパードS勝ち馬のグリムに先着していますし、クロスケもJDDで健闘し前走の黒潮盃で東京ダービー2着のクリスタルシルバーを鮮やかに差しきりました。

もちろん実績的にも、レースでのパフォーマンスを見てもこの2強は揺るぎそうにありませんが、この2強に割って入れるなら、距離伸びてよさそうなこの馬を本命にして狙ってみたいと思います。

前走は勝ち馬にこそ突き放されましたが、後続から押し上げた脚には魅力十分。メンバーが強くなり、先行勢の争いが厳しくなれば流れは向きそう。正直勝ち負けでは、

2強ははずせない中、少しだけ未知の魅力に多少チャイヤプーンに期待。

あとは、デイジーカーニバルもデキが上向くか疑問で、ゴールドパテックもクレイジーアクセルの関東オークス組も今年はかなりレベルが低かったので、あまり買う魅力もないと考えて、この4頭で勝負してみます。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

○トキノパイレーツ
▲クロスケ
☆チャイヤプーン

3連複:◎○▲(1点)、◎ー○▲☆(3点)
3連単:○▲⇒◎⇒○▲☆(4点)、○▲⇒○▲⇒◎(2点)

スポンサーリンク