本日の2歳単勝~新潟1R2歳未勝利芝1400m(9:50発走)

スポンサーリンク

おはようございます。

本日は天皇賞秋DAY。去年のキタサンブラックが押し切ったときのようなどしゃ降りではなく、好天に恵まれて心地いい競馬日和の中行われるのは何よりですね。さらに、西日がサラブレッドを美しく照らしてくれる時期。現地観戦に行かれる方がうらやましいです。

さて、本日も2歳単勝から勝負してみます。

昨日は新潟3Rの2歳未勝利戦で◎サリーバランセを指名し、2番人気3.9倍を的中できました。

「◎サリーバランセは、東京の1300mではプレッシャーを受けながらも好走したことから、今回はメンバーレベルが落ちて外枠から進められることを考えれば、圧勝もある」と予想時に書きましたが、見事にそういった競馬になってくれました。

これで、2歳単勝は10月に入ってから3勝。成績は以下のようになりました。

秋の2歳単勝 指名馬成績 (3,4,4,6) 単勝回収率:107%

的中のなかった9月とも合わせても、これでプラス圏内に。本当にほっとしています。

今日も相性のいい新潟から。新潟1Rの未勝利からこの馬をチョイスしました。

この馬⇒人気ブログランキングへ

(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

スピードならこのメンバーでも上位なのでまず、逃げることになるでしょう。前走はやや飛ばしすぎて最後に失速。今回は新潟に替わって、さらに距離短縮となれば、前進は必至。血統的に、最終週の荒れ馬場はむしろプラスでしょう。藤田菜七子騎手が騎乗する馬が単勝人気を集めそうなので、この馬の単勝もそこそこついてくれるはずです。

スポンサーリンク