天皇賞秋2018予想~勢いに乗るサングレーザーがさらに可能性を広げるレースに~

スポンサーリンク

先ほどの新潟1Rでは◎プライムを指名して、昨日の◎サリーバランセに引き続き、土日連勝!

これで、10月は8レースで4勝。選ぶべきレースを選べて勝負できていると思います。この勢いをぜひ、ほかの予想にもつなげていきたいところ。もちろん、天皇賞秋をしっかりと取りたいですね。

そして、天皇賞秋の予想へ。

今年の天皇賞秋は勢いに乗るサングレーザーの可能性に賭けてみたいと思います。前走の札幌記念は正直、うまくハマった印象もありますが2000mの距離を克服できたのは収穫。正直、スタミナ面で不安があれば札幌の荒れ馬場で好走はできません。今回はスピードを活かせる東京の良馬場になれば、さらに条件は上向くはず。さらにモレイラ騎手鞍上なら、その素質をフルに引き出してくれるのではないでしょうか。スローペースでの切れ味はもちろんこのメンバーでは上位。まだまだ伸びしろがありそうですし、このレースで勝利し、さらに可能性をひろげ第二のモーリス的な存在にまでなれる器だと思っています。

相手筆頭は、レイデオロにします。皐月賞以来2200m以上のレースを使われてきていますが、血統的に2000mがおそらくベスト。調教で一頓挫あったというニュースが流れましたが、馬第一主義の藤沢厩舎が出走を決めたのですから、心配いらないでしょう。自在性がありますし、最後に使える足は確実。ここを目標に調整されてきたのは間違いなく、天皇賞秋を最も得意とする厩舎でもあるので、ここはまず崩れないとみます。

3番手にスワーヴリチャード。もうこれ以上は評価を下げられませんね。この秋初戦がG1になりますが、完全なサウスポーで休み明けも2戦2勝の成績からも、当然上位争いになるでしょう。

4番手に人気ブログランキングへ。長距離のイメージがある馬かもしれませんが、この馬が最もパフォーマンスが高かったのが、芝2000mの条件戦だと思っています。よって良馬場の2000mはベスト条件。切れ味勝負になっても負けない力はあるでしょう。

あとは、内枠をうまくさばければステファノス。アルアインもレース巧者ですし、展開も向きそうな予感。最後、ヴィブロスかミッキーロケットで悩みましたが、東京の適性ではヴィブロスの方が上とみて、こちらを加えます。

◎9 サングレーザー
○4 レイデオロ
▲5 スワーヴリチャード
この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

△1 ステファノス
△7 アルアイン
△3 ヴィブロス

天皇賞秋の買い目、その他のレース予想は、予想根拠・印・買い目・馬券まで公開している「3万円ガチ勝負!」へ。

秋の3万円ガチ勝負成績(10/27 終了時点)
投資:400,000円 回収:417,840円
回収率:104%

「本日の2歳単勝」と同様にプラス域は、絶対確保したいと思います。

本日のレースラインナップはこちらです。

●新潟9R 3歳上500万下 ダート1200m(14:05発走)6000円
●新潟11R ルミエールオータムダッシュ 芝1000m(15:20発走)6000円
●東京11R 天皇賞秋 芝2000m(15:40発走)12000円
●京都12R 3歳上1000万下 芝1400m(16:10発走)6000円

しっかりと当てて、10月の競馬をいい形で締めくくりたいですね。

※天皇賞秋の予想印はブログでもアップしますが、買い目はこのnote版のみの発表とさせていただきます。ご了承ください。

ではいきましょう。

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円になりますが4~5レース分ですし、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

サンプルを公開しました。⇒けいば手帖【note版】SAMPLE

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

スポンサーリンク