ONE MORE CHANCE~ドーヴィル5Rジャックルマロワ賞(23:20発走)

スポンサーリンク

今日の最後はジャックルマロワ賞の予想です。

発売のきっかけを作ってくれたジェニアルは残念ながら回避してしまいましたが、こういう機会に世界の競馬とふれらえるのはありがたいこと。

しっかりと各馬のレースぶりを検索しながら予想しました。

まずアルファセントーリが抜けた人気になると思いますが、近3走はどれも後続を突き放す強い競馬。レコードも含むという内容でハデさは群を抜けています。ただ、3歳牝馬が初めてフランスに輸送されて相手関係も変わってくるとなると、同じパフォーマンスができるかはやや疑問。やはり、地元の馬を中心に考えたいところです。

そこで、マイルに適性を示しているインテロジャントを本命にします。

前走は今回と同じドーヴィルのマイルで堂々の押し切り。タイムも出走馬の持ち時計の中では最も早く、好走できる裏付けが最も整っていると言えます。斤量も前走から1.5キロ減になればさらなるタイム短縮も期待できます。去年のフランスリーディング騎手ブドーが主戦鞍上というのもプラス材料でしょう。軸として信頼します。

相手はそのインテロジェントを前走追い詰めたカスカディアン。デビューから5戦して連を外してない安定感は相手なりに走れることは確かでしょう。このメンバーでも面白い存在です。

アルファセントーリは3番手に。コロネーションSでレコードをたたき出した力から、(あくまで欧州基準ですが)早い馬場にも対応できる力はあるでしょうし、順調なら当然圧勝されても驚けません。

4番手に、タイムはどうかも前走快勝した人気ブログランキングへ。相手は一気になりますが、地元の利を生かせれば十分好走可能でしょう。

最後に前が崩れる展開になればローマナイズドの差し込みに注意して抑えます。

◎インテロジャント
〇カスカディアン
▲アルファセントーリ
この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)
△ローマナイズド

馬連:◎ー○▲☆(3点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(9点)、〇▲☆⇒◎⇒○▲☆△(9点)

 

スポンサーリンク