本日のダート1000m~函館2R3歳未勝利(10:20発走)

スポンサーリンク

本日から始まる夏競馬。この時期といえば、ローカル開催になり、普段の中央場所ではお目にかかれないダート1000mの条件が出現します。去年はこのコースでかなり稼がせてもらったこともあり、今年はより得意と言えるよう、ダート1000mに特化した予想をしていきたいと思います。

一発目は、函館2Rから。

ここは、リンクスナナのスピードが一枚上と見て勝負します。戦績をみてもすべて逃げているようにテンのスピードは安定。さらに今回は外枠に入って包まれる不安もなく、この馬の力を十分に発揮できそうです。2走前は直線半ばまで5馬身ほど突き放した内容もあり、距離が短くなる今回はプラス材料しかありません。あっさり逃げ切ってしまうのではないでしょうか。

相手筆頭はベストミライ。この馬も、先行力が魅力。武豊騎手に乗り替わってさらにスタートは安定してくるでしょう。前走はもまれながらも最後までしっかりと粘っていました。ここで好走できる力はあります。

3番手にカトレア。前走はハナを奪う競馬で見事に3着に激走。非凡なスピードを見せてくれました。減量騎手を配した今回再度好走は可能でしょう。

4番手にこの馬⇒人気ブログランキングへ明らかに前走よりは好条件になりますし、前走の経験が生きてきそうなローテーション。一発あるならこの馬でしょう。

あとは実績上位のアテンフラワー。外枠のタケショウエリック、北海道らしい名前のラベンダーパープル(笑)まで抑えます。

◎11 リンクスナナ
○12 ベストミライ
▲4 カトレア
☆この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

△2 アテンフラワー
△9 タケショウエリック
△8 ラベンダーパープル

馬単:◎ー○▲☆(3点)
3連複:◎○ー▲☆△(4点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点)

スポンサーリンク