大阪杯2018予想~本命サトノダイヤモンドから勝負!~

スポンサーリンク

おはようございます。

久々の厳選3レース予想です!

お休みしていた間、日経賞やマーチSの3連複的中、さらには昨日のドバイ4レースも4戦3的中!と復調の兆しが見えつつあるこの頃、何とか大阪杯とともに、しっかりと的中を狙いたいと思います。

本日のレースラインナップはこちらです。

●阪神10R 御堂筋ステークス 芝2400m(15:00発走)
●中山12R 4歳上1000万下 ダート1200m(16:10発走)
●阪神12R 鳴門ステークス ダート1400m(16:25発走)

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しています。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
1/7(日)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)※馬券も公開!

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

大阪杯2018予想

ここは、G1らしい豪華メンバーで混戦模様。G1昇格2年目の今回も非常に面白そうなレースが期待できそうですね。

ふつうに復調していればということで、サトノダイヤモンドを本命にして勝負してみます。凱旋門賞遠征で調子を崩したとはいえ、大きなケガがあったわけでもなく、日本できちんと仕上げれば問題なし。そもそも、キタサンブラックを負かした数少ない馬の1頭でもありますし、前走でもその切れ味を存分に見せました。今回は内枠に入って、きちんと足を貯められそう。進路さえしっかりと確保できれば、最も抜け出す脚が早いのはこの馬と見ます。

相手は素直にアルアイン。前走の京都記念は、雨馬場にもかかわらず最後までしぶとく伸びて2着を確保。現4歳世代らしい大きな成長力を感じさせました。当然、今回のような良馬場の方が向くタイプですし、2戦2勝の阪神コースも条件的には良いでしょう。距離がベストなのはこの馬くらいで、正攻法の競馬で勝ち負けになるはずです。

3番手にミッキースワロー。AJCCでは仕上がり途上でしたが、今回は叩いて良化しているとのこと。最内枠からじっと足を貯められれば、十分チャンスでしょう。

4番手に人気ブログランキングへ2走前は同舞台で強い競馬を見せましたし、強いメンバーでも相手なりに力を発揮できるタイプ。あまり勝ち切るイメージはない馬ですが、ここのところの連勝で、さらに一皮むけた印象もあり、このメンバーでも十分勝負になるでしょう。

あとは、右回りは問題ないでしょうが、外枠がやや気がかりなスワーヴリチャード。前走は馬体増が原因とみてもう一度復活にかけてみたいヤマカツエース。阪神大得意のスマートレイアー。連勝の勢いが面白そうなトリオンフまで抑えます。

◎サトノダイヤモンド
○アルアイン
▲ミッキースワロー
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

△スワーヴリチャード
△ヤマカツエース
△スマートレイアー
△トリオンフ

3連複:◎○ー▲☆△(6点)、◎ー○▲☆ー○▲☆(15点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(18点)、◎○⇒◎○⇒▲☆△(12点)

スポンサーリンク