予想オッズ人気上位で買いたい馬がいない菊花賞2017。その中でも最も買ってはいけない!馬は?

スポンサーリンク

こんばんは。水曜日ということで、今日は「水曜日のダウンタウン」の日。

競馬番組を除けば、今や毎週必ず見る番組って、この番組とクレイジージャーニーと、ゴッドタンと、ドキュメント72時間と、ワイドナショーと、朝ドラくらい(これでもだいぶ減りました。)。中でも、毎週一番に楽しみなのはこの番組で、先週のクロちゃんのMOSTER編は最高でしたw。いまだに「胎動するベッド」の衝撃は忘れられません。

なので、今日は早く帰りたい!、、、ですが、今日も遅くなりそう。

さて、今週末は菊花賞。

月曜日の更新で、上位陣に本命にまでして買いたい馬がいない。。と書きましたが、その理由をちなみに書いておくと、、

キセキは、ルーラーシップ産駒ということで、距離適性が未知数。神戸新聞杯の陣営コメントでも「2400mが少し長いかもしれない」と言っていた記憶があり、さらに伸びる今回はどうなんでしょう?

アルアインも、春先は「皐月賞でも距離が微妙。。」と言われたくらい。ダービーも伸びあぐねて、セントライト記念でも微妙な伸び足。さらなる距離延長がいい方向に向くとは思いません。

ならば、セントライト記念を制して、長距離適性がありそうなミッキースワローはどうなのか?と言われれば。。セントライト記念よりも明らかに神戸新聞杯の方がレベル高かったですし、トーセンホマレボシ産駒がクラシックを制覇するというのもイメージがわきにくい。

まあ、なんかだらだら書きましたけど、そのついでに、、

先々週はソウルスターリング、先週はファンディーナを指名した
今週の買ってはいけない!は早々にこの馬にしておこうと思います。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在25位くらい。お手数おかけします!)

好きな馬なんですけど、まあ、今回はさすがに厳しいと思います。理由はまた後日。早くマイル路線で見てみたいのですが、どうなるでしょうか。

スポンサーリンク