神戸新聞杯2017予想~本命キセキから勝負!~

スポンサーリンク

まずは、厳選3レース予想のお知らせから!

昨日の厳選3レース予想ですが、ふたたび的中なく申し訳ありませんでした。

しっかりと当てにいくことを意識して予想したのですが、阪神9Rの◎スーサンドン、阪神11R◎ラヴアンドドラゴン、阪神12R◎メルヴィンカズマ、道中の位置取りや直線での不利が大きく響いてしまいましたね。正直、実力は出し切れていない内容でした。

もちろん、騎手の腕や道中の位置取り、不利を受けやすい馬の脚まで判断して予想するのが競馬ですので、言い訳するつもりはありませんが、ストレスのたまる競馬だったのは否めません。今日はそう言った部分も反省し、しっかりと結果を出してくれる馬を考えながら予想しました。

昨日の結果を踏まえた現時点での成績はこちらです。

【秋の厳選3レース予想(9/18(月)終了時点)】
戦績:18戦3勝
投資:180,000円 回収:201,340円
回収率:118%

今日的中なしだとマイナスに突入してしまうので、本当に正念場。3タコは許されない覚悟でリベンジしたいと思います。

本日のレースラインナップはこちらです。

●阪神10R ムーンライトハンデキャップ 芝2000m(15:10発走)
●阪神12R 3歳上1000万下 ダート1400m(16:10発走)
●中山12R 3歳上500万下 ダート1200m(16:25発走)

今日は少頭数ながら注目のレースが多いですが、あまり馬券的には勝負するようなレースではないので、この3レースにしました。今日は気持ちよく3タテを目指しています。

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。サンプル版リニューアル。購入馬券もアップしています!

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
7/1(土)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

神戸新聞杯2017予想

このレースは、夏を越して著しい成長を遂げたキセキの圧勝に期待します。中京の500万下、新潟の信濃川特別とも内容が超優秀。G1級の器を感じさせる勝ち方でした。もちろん、2000mであれほどのパフォーマンスを見せたので、距離延長にやや不安は残すものの、ルーラーシップ産駒なので、今のやや水を含んだ馬場もよさそう。さらなるパフォーマンスも期待できます。

対抗は、個人的な期待も含めてサトノアーサーにします。正直いろいろ不安はありますが、シクラメン賞の差し脚は忘れられません。血統的にも短距離色が強いですが、まだ突き抜ける可能性はあるとみて対抗評価にしました。本当はマイル路線で勝負してほしいですけどね。。

3番手はベストアプローチ。むしろこっちの方が期待できる馬。こちらは長くいい脚を使うタイプなのでこのコースにピッタリだと思います。最近好調の岩田騎手にも期待します。

4番手は、 人気ブログランキングへにします。決め手はないものの、常に上位争いできている実力は素晴らしく、ここでも見せ場以上のものが作れると思います。

◎5 キセキ
○2 サトノアーサー
▲4 ベストアプローチ
☆ 人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在15位くらい。お手数おかけします!)

メインは馬連と馬単。3連単はボーナス扱いで勝負してみます。

馬連:◎ー○(1点)
馬単:◎⇒○▲☆(3点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆(6点)、◎○⇒◎○⇒▲☆(4点)

スポンサーリンク