買ってはいけない!ウインガニオン、やってしまいました。。+クイーンステークス2017注目馬

スポンサーリンク

先週で函館・福島・中京開催が終わり、あっという間に夏競馬前半が終了。

個人的には、初日の大勝利もあり、大幅プラスで終えることができました。

しかし、、後半にも買い方を工夫していれば、と悔やむ予想も多かったので、反省は大きいです。

それにしても、中京記念のウインガニオンはすいませんでした。日曜の中京が、まさか内伸びに変貌を遂げるとは。。その前のレースで、ナリタピクシーが内から抜け出したり、ラウレアブルームが逃げ粘ったり、それを見ているだけでもうウインガニオンが来てしまいそうで胃が痛かったです。(最終も結局、1枠の馬が2.3着でしたね。)

結局、◎グランシルクは2着どまり。やはりこの馬は勝ちきれませんね。ブラックムーンも、イン突きにこだわった乗り方をしていましたね。有力馬たちが、それぞれの力を出し切ってという中京記念らしからぬ決着でした。

さて、今週から、札幌・小倉・新潟開催がスタート!

正直、3場ともに芝の傾向が読みにくい競馬場。なので、基本的には、ダートで勝負するのが正解な気もしています。特に新潟は前が止まらない決着が多いので、去年の越後ステークスのように、行った行ったで決まりそうなレースを見つけることも大事ですね。

また、プレシャスエースやドウカンヤマのように、ここではスピード能力が違う!という馬も見つけて大きくアタマ勝負を決めたいものです。

クイーンステークスの本命候補は?

今週の重賞はクイーンSとアイビスサマーダッシュです。

なかでもクイーンSはヴィクトリアマイルを勝ったアドマイヤリードに加えて、NHKマイルカップを勝ったアエロリットが参戦してくるので、見ごたえのあるメンバーとなりそうですね。おそらく、クイーンS史上、もっとも豪華ではないでしょうか。

そのなかで、現時点での本命候補はこの馬です!

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)

開幕週なので、結果的に枠順に左右されるところはあるでしょうが、前回から条件好転は間違いないので、この馬の巻き返しに期待したいと思います。

 

 

この馬

スポンサーリンク