大阪杯2017予想~本命キタサンブラックから勝負!~

スポンサーリンク

まずは厳選3レース予想のお知らせから!

本日はG1昇格の大阪杯デー。現地に行かれている人も多いと思いますが、個人的にはまだ今年に入って競馬場にさえ行けていないので羨ましい限りです。

昨日はブログでアップした重賞のダービー卿CTで、◎ロジチャリスからの馬単と3連複をしっかりと取ることができました。

この厳選3レース予想でも、第一戦目で印を3頭にしか打たない中、◎トゥルーウインドの単勝と○イントゥザターフの本線で馬連・馬単もゲット。

今日は大阪杯も当てて、良いG1デーにしたいですね。

本日のレースラインナップはこちらです。

●阪神9R 御堂筋ステークス 芝2400m(14:25発走)
●中山11R 船橋市市制施行80周年記念 芝1200m(15:30発走)
●阪神12R 鳴門ステークス ダート1400m(16:25発走)

【おまけ】
●中山12R 4歳上1000万下 ダート1200m(16:10発走)1点突破!

今日はおまけで、中山12Rの単勝1点勝負を挙げてみました。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

大阪杯2017予想

週中いろいろと悩みましたが、やはりここはキタサンブラックを軸として信頼します。心配な点は、休み明け初戦でG1というのが初めてということだけ。2000mと多少足りないかなという距離も、マルターズアポジーやロードヴァンドールが引っ張っていってくれる展開を加味すれば、スタミナが問われるこの馬向きのレースになりそうです。さらに、まだ内が残る馬場もアシストになるでしょう。確勝とはいいがたい面もありますが、まず馬券圏内に入ってくると思います。

相手筆頭はステファノスにします。今回の調教を見ていると、藤原きゅう舎らしく前走金鯱賞ではそこそこの競馬をして、本番に仕上げてきた印象を受けました。馬券圏内に入ってきてくれそうな点においては、キタサンブラックの次に信頼できそうです。しかも、単勝20倍以上もつきそうで、配当妙味もあります。

3番手に切ってはいけない!に推したマルターズアポジー。前が残る展開になれば、この馬でしょうか。小倉大賞典での勝ちタイム1分45秒8は優秀ですし、ついて行った馬たちをつぶして2着馬は追い込み馬のヒストリカルだったのは、まさに一流の逃げ馬の勝ち方。200m長くなるのは若干不安ではありますが、ペース次第で残れる可能性は十分だと思います。

4番手は人気ブログランキングへにします。近走内容から今の充実ぶりをうかがえますし、阪神コースはこれまで4戦すべて馬券圏外ですが今回メンバーが強いとはいえ入ってきてもおかしくないと思います。

あと、マカヒキやサトノクラウンはちょっと人気ほどの信頼は置けない気がします。前者は状態面や枠の問題があり、後者は時計勝負が言い訳になります。配当妙味的にもここは3連系の相手までにとどめます。

他には内枠に入ってロスのない競馬ができそうなミッキーロケットや、最後に前走の内容強かったサクラアンプルールも買う価値があります。

◎キタサンブラック
○ステファノス
▲マルターズアポジー
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在23位くらい。お手数おかけします!)
△マカヒキ
△サトノクラウン
△ミッキーロケット
△サクラアンプルール

馬連:◎ー○▲☆(3点)
3連複:◎ー○▲☆△(6点)◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)

スポンサーリンク