アーリントンカップ2017予想~本命ペルシアンナイトとあの馬の対抗2頭軸で勝負!~

スポンサーリンク

まずは、厳選3レース予想のお知らせから!

先週のフェブラリーSは
1着◎ゴールドドリーム
2着○ベストウォーリア
3着△カフジテイク
で今年初のG1を本線でゲット。

今週から12月・1月と絶好調だった中山、そして個人的に大好きな阪神開催に戻りますし、今週から始まる春競馬もお付き合いいただければ幸いです。

本日のレースラインナップはこちらです!

●阪神10R 尼崎ステークス 芝2200m(15:00発走)
●小倉12R 合馬特別 芝1200m(16:00発走)
●阪神12R 4歳上1000万下 ダート1800m(16:10発走)

また、たくさんのご要望があったため買い目に対しての金額の配分を示すようにしました。ただ、丸乗りしていただいても良いのですが、それは正直に申し上げて本意ではありません。あくまで参考にご自身で考えて買っていただくことが、競馬を楽しむためには一番です。もちろん馬券は自己責任でお願いいたします。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

アーリントンカップ2017予想

ここは、まずペルシアンナイトが崩れることはないと思います。前走のシンザン記念では自ら仕掛けていく強引な競馬で、直線通ったコースも内側の伸びないところ。それでいて3着まで入ったレース内容はペースに乗じて追い込んだ、キョウヘイやタイセイスターリーよりも強いものでした。正直、良馬場の方がパフォーマンスを上げるタイプですし、阪神の馬場もあっているハービンジャー産駒。絶好調デムーロ鞍上なら勝利の可能性も十分でしょう。

ただ、もちろん圧倒的な1番人気を集めるので、相手を絞って勝負しなければなりません。

そこで相手筆頭を人気ブログランキングへにしました。前走負けはしましたが、内容的には最も強い競馬をしていましたし、実績的にはペルシアンナイトとそん色ないものがあります。開幕週の馬場はこの馬にとっては絶好。前々から粘りこむだけの競馬なので、鞍上の評価をあまり下げなくて良さそうです。

この2頭の組み合わせで勝負したいと思います。あとは3連系の相手です。

まずは、ナンヨーマーズか。レースセンスの高い馬でルメール騎手とも合いそう。おそらく前走のような前目につけて粘りこむ競馬を試みるはずなので、ここも粘りこんで何もおかしくありません。

穴ならジョーストリクトリ。前走のなずな賞では、デスティニーソングが抜け出したところもうひと伸びして差し切ったレース内容は秀逸でした。1ハロン延長になりますが、スローペース濃厚なこのメンバーならさほど問題にならないでしょう。末脚比べなら勝負になると思います。

後はハイレベルな牝馬戦線の中で、すでに重賞を制しているヴゼットジョリー。前走は入れ込みが敗因で、外枠のマンハッタンカフェは注意したいところなのでレッドアンシェル。武幸四郎騎手でやや過剰な人気のミラアイトーンは抑えまでとします。

キョウヘイは斤量増と良馬場の競馬はやはりマイナス。ここは切って勝負します。

◎ペルシアンナイト
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在24位くらい。お手数おかけします!)
▲ナンヨーマーズ
☆ジョーストリクトリ
△ヴゼットジョリー
△レッドアンシェル
△ミラアイトーン

馬券
3連複:◎○ー▲☆△(5点)
3連単:◎○⇒◎〇⇒▲☆△(10点)

スポンサーリンク