フェブラリーS2017本線的中+2月のデムーロ再び

スポンサーリンク

昨日はブログ予想は印のみという形になってしまいましたが、今年初のG1、フェブラリーSの結果は、、、

1着:◎ゴールドドリーム(2番人気)
2着:○ベストウォーリア(5番人気)
3着:△カフジテイク(1番人気)

2番人気の本命と5番人気の対抗で決着!!!馬連・3連複を本線で的中させることができました。。

しかし、この馬連は実は4番人気、3連複にいたってはなんと1番人気。。

最近は本当にオッズが玄人化してきていて、連系の配当が単勝オッズとは比例しないというのはよくあることですが、それがG1になっても変わりませんね。とくに今回3連単においてはそれがもっとも顕著で、勝ちきれないベストウォーリアの2着付けも多く買われていたせいか、3連単も2番人気→5番人気→1番人気の組み合わせにもかかわらず、2番人気でした。

それにしてもこの時期のデムーロ騎手は、相変わらず手がつけられない確変モードに入りますね。

去年の2月も京都牝馬S・京都記念・フェブラリーS・アーリントンカップ・中山記念と重賞騎乗機会5連勝という快挙を達成しましたが、今年もこれで、東京新聞杯、京都記念に続いて3週連続で重賞制覇。

「2月のデムーロ」は、来年に向けて覚えておいた方が良いかもしれません!!( ・`ー・´) + キリッ

ただ、厳選3レース予想の結果が今週も振るわず、申し訳ありませんでした。一端不調に陥るとなかなか抜け出せない、ギャンブルの流れということを痛感しています。

ただ流れを断ち切るという意味では、今週からは12月・1月と好調だった中山開催に戻りますし、暮れの阪神も◎マイネルハニーでとったチャレンジカップや◎サトノアレスで朝日杯FSなど、大きな的中があった阪神開催になるのは、絶好の機会。何とか流れを取り戻したいところです。

中山記念の注目馬は?

そんな中、先週はゴールドドリームを注目馬に挙げてそのまま本命にもしましたが、今週の中山記念の注目馬はこの馬にしたいと思います。

この馬です⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在13位くらい。お手数おかけします!)

鞍上的にやっぱこうなっちゃいますねw。昨年夏から秋にかけての走りから、ここは普通に有力でしょう。

スポンサーリンク