4日間開催的中ラッシュのご報告+東海S&AJCC2017の注目馬は?

スポンサーリンク

雪の影響があり突如4日間開催となってしまった先週の競馬。本当に皆様お疲れさまでした!

私もサラリーマンとしての身としては「平日開催は本当にキツイ」のですが睡眠不足になりながら、なんとかこの4日間を大幅プラスで終えることができてホッとしています。

というわけで、今年も早々に的中ラッシュ報告ができます!やります!させてください!(うざくてすいません。。)

では、ザッと行きます!

●1/14(土)

【重賞予想】
中京11R 愛知杯(G3)
1着:◎マキシマムドパリ(1番人気)
2着:☆サンソヴール(10番人気)
3着: クインズミラーグロ(6番人気)

馬連7,450円&馬単13,050円的中!

ここはかなりの低レベル戦だったので、マキシマムドパリの能力が頭一つ抜けていると思って素直に本命にしました。また重馬場実績もあるうえに、キングカメハメハ産駒ならタフな中京馬場も大丈夫なはずと後押しするファクターもありました。鞍上ともども最近は勝ち切れないキャラでしたが、人馬一体となって見事に快勝。2着には重馬場をこなしてくれそうなサンソヴールがしっかりと粘ってくれました。正直▲アンブリッジの差しが届いて3連複まで取りたかったですが、残念。クインズミラーグロはここにきてさらに安定感を増していますね。

【厳選3レース予想】
中山11R ジャニュアリーS
1着:△エイシンヴァラー(8番人気)
2着:△ナンチンノン(6番人気)
3着:◎ゴーイングパワー(2番人気)

3連複16,950円的中!

ここは決して本線ではないのですが、穴目で抑えておきたかったエイシンとナンチンノンが2頭とも来てくれて、高めの3連複が当たった形。ここはラッキーでしたね。ゴーイングパワーの前がなかなか開かずにイライラしましたが、、苦笑。

●1/15(日)

【厳選3レース予想】
中山9R 初春ステークス
1着:◎アールプロセス(5番人気)
2着:△アトランタ(4番人気)
3着:▲ブラインドサイド(6番人気)

馬単8,740円&3連複11,030円的中!

ここは本命のアールプロセスが、道中しっかりと足を貯めて見事に差し切ってくれました。やはりジャニュアリーSしかり、中山1200mは外枠有利ですね。最後までしっかり追ってくれた石川騎手にも感謝です!2着のアトランタも驚異の粘り。斤量が軽くなったのが功を奏しましたが、これからも単騎逃げなら相当しぶとい馬になると思います。あとは、贅沢言えばブラインドサイドが2着まで来てくれれば馬連もあったのですが、、惜しかったです。

【重賞予想】
中山11R 京成杯(G3)
1着:◎コマノインパルス(1番人気)
2着:△ガンサリュート(7番人気)
3着:▲マイネルスフェーン(2番人気)

馬単3,970円的中!

まあ、ここはコマノインパルス1強という競馬で、2着以下との力差は大きいですね。2着のガンサリュートはかろうじて拾えた形なので、特段自慢できないですが、まあそれでもきっちりプラスで終えられたので良かったです。

●1/17(火)

【厳選3レース予想】
京都12R 4歳上1000万下
1着:〇フロリダパンサー(5番人気)
2着:◎リッチーリッチー(1番人気)
3着: ウェスタールンド(6番人気)

馬連810円&馬単2,450円的中!

ここは印3頭しか打たなかった割に、リッチーリッチーの勝ちきれないキャラに悩まされていろいろな馬券を買いましたw。それでも、やはりフロリダパンサーが逃げ切ってくれて予想もハマってくれました。長かった4日間の最後のレースで的中というのは、うれしかったです!

以上です。

先週の重賞は3戦2勝。引き続き好調を維持していて、2017年もこれで7戦3勝!

厳選3レース予想は、挙げた3勝以外にも2勝していて4日間は12戦5勝!

※厳選3レース予想は、けいば手帖【note版】で1記事3レース分300円で販売しております。事前にnoteに無料で会員登録してフォローしていただくと週末スムーズにご購読いただけます。ちなみに重賞予想は当ブログで無料公開しています。

2017年もやっと軌道に乗ってきましたので、今週末もぜひご期待ください!!(^^)!

さて、今週の競馬もあと3日後には始まります!

東海ステークスの注目馬は?

この馬です⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在11位くらい。お手数おかけします!)

まあ、普通に強いし展開も向くでしょうね。状態もピークにきているとのことで、崩れるシーンが最も想像しにくい馬です。

ちなみに、AJCCの注目馬はゼーヴィントです。

もちろんタンタアレグリアやリアファルなども強いとは思いますが、中山コースの実績や初の古馬対戦となった福島記念のレースぶりを見ると、安定して走ってきそうです。斤量面でも有利ですし、順調度でもこちらの方が上。相手をどこに絞るが焦点となるレースでしょう。

本日は以上です。ではまた!

P.S. ただ今本業の方がバタついているので、明日の更新は期待しないでくださいねw!

スポンサーリンク