2019年3月3日(日)の1点突破!~小倉9R4歳上500万下ダート1700m(14:15発走)

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日は、北村宏司騎手が落馬負傷。さらにその原因をつくったルメール騎手が、最終レースで放馬した際に落馬負傷。騎手という仕事は、本当に危険と隣り合わせですね。。特に北村騎手は頭部の陥没骨折とも伝えられていて、かなり心配です。

そして、今日は乗り替わりも多くさらに全国的な雨模様。なかなか予想が難しい一日になりそうです。

昨日成績を発表するのをすっかり失念していたので、振り返っておきます。

先週日曜日は、阪神10RすみれSで◎サトノルークスの単勝で1点勝負!

結果は、圧倒的人気のアドマイヤジャスタを破って見事勝利してくれました。これでおそらく一気に皐月賞へ参戦。ダノンの勢いもすごいですが、今年もきちんとサトノの馬がクラシックに乗ってきましたね。

また、昨日のチューリップ賞は◎ブランノワール○ダノンファンタジーのワイド1点勝負しましたが、こちらは、うーん。。この馬を含め、藤井騎手はかなりチャンスのある馬たちに乗っていたのですが、結果は残せませんでしたね。

本日の1点突破!2019成績
戦績:16戦4勝 回収率:65.6%

では、前置きが長くなりましたが、本日の1点突破へ参りましょう。

今日は、ちょっと渋めの小倉9R4歳上500万下を選びました。

やや難解なメンバーに見えますが、前走休み明けで18キロ増。それでもきっちりと結果を残したように成長した分であったことは明らかです。また立ち回りも上手く、小倉適性も高いとみます。未勝利は脚抜きのいい馬場で完勝していて、今日の雨馬場も味方になりそう。先行したい馬が外枠にいるので、ペースも上がるとみて、この馬の差し切りが決まるとみます。

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

◎の単勝で1点勝負!

 

 

スポンサーリンク