本日のダート1000m~函館2R3歳未勝利(10:15発走)~

スポンサーリンク

おはようございます。

本日一発目は、ダート1000m予想。昨日ブログで取り上げた新馬戦の◎シェルトファータは、スタートからダッシュを効かせられず見せ場なく終わってしまいました。能力というよりも性格的な部分が出たという感じで、新馬戦はいろいろと難しいですね。

ただ、note版になってはしまいますが、函館10Rのダート1000m、3歳上500万下では6番人気の◎クリノレオノールが展開も読み通りになり差し切り勝ち。相手も☆リガス△コマノレジェンドときっちりと決まって、巻き返すことができました。

今日のダート1000mは残念ながら函館2Rの3歳未勝利のみ。それでも、得意コースとしては当てたいところです。

成績の安定感でペイシャディアが人気になりそうですが、ワンパンチ足りないのは否めないところ。もちろん距離短縮かつ減量騎手を配してきてそれをカバーできる可能性もありますが、ダートに替わって圧勝もありえそうなランプフィーバーを狙いたいと思います。前走芝で惨敗してしまいましたが、父ゴーストザッパーの代表産駒はエイシンバランサーやワイルドフラッパーなどダートで活躍した馬。ダート替わりで本領発揮となれば、他の未勝利馬とは一線を画した調教内容ですし、ここであっと変わっておかしくありません。

相手もやや穴狙いでダート替わりのオテンバランナー。こちらもメイショウボーラー産駒でどちらかというとダート寄りの血統。一変できる可能性はあります。

3番手にペイシャディアをすえて、4番手にはあの馬を。ダート短距離でも実績がありますし、前走で培ったスピード競馬の経験を活かせればここでも面白いでしょう。

あとは最内枠のミキノトムトムも叩いての変わり身を期待して抑えます。

◎ゴーストザッパー
○オテンバランナー
▲ペイシャディア
この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

△ミキノトムトム

馬連:◎ー○▲☆(3点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(9点)

 

 

スポンサーリンク