日経新春杯2018予想~本命ミッキーロケットから勝負!~

スポンサーリンク

3日連続的中中!厳選3レース予想のお知らせから!

おはようございます。

本日の京都競馬は無事通常開催されるということで何より。ほんとこの時期は、雪で順延というのがあるので、これからもなんとか無事に開催されてほしいですね。

さて、昨日の厳選3レース予想ですが、3戦1勝。

●京都12R 4歳上1000万下 ダート1400m

1着:◎スマートダンディー
2着:○ヴェンジェンス
3着:☆シンゼンスタチュー

馬連&3連複ダブル的中!

これまでの4日間開催中、3日連続で的中を出せてホッとしています。(配当的にはまだまだ満足いくものではありませんが、、)

【厳選3レース予想 第1回中山・京都開催成績】
戦績:12戦4勝
投資:120,000円 回収:81,820円
回収率:68%

また、今年から予想の書き方を変えました。従来の各馬の見解に加えて、レース展開から、条件好転馬、買ってはいけないorやや危険馬などの項目を追加しましたので、より参考になるかと思います。

サンプルを上げましたので、ご覧ください。ちなみに、各レースの回顧もアップしました。

⇒1/8(月)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)※馬券も公開!

本日のレースラインナップはこちらです。

●中山10R ニューイヤーステークス 芝1600m(15:00発走)
●中山12R 4歳上1000万下 芝2200m(16:10発走)
●京都12R 4歳上1000万下 芝1600m(16:20発走)

点数は絞った勝負ですが、パーフェクトを目指しています。

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しています。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
1/7(日)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)※馬券も公開!

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

日経新春杯2018予想

 

ここは悩みましたが、ミッキーロケットが流石に好走するだろうと思い、本命にします。前走もトップハンデを背負いながら自ら勝ちに行っての2着。条件がぴったし当てはまったメートルダールには屈しましたが、ハンデと展開を考えれば仕方ないでしょう。ここは、去年勝った舞台。斤量は2.5キロ増えますが、問題なく勝ち負けになると思います。

相手は、週中でも書いた通りサンタフェチーフが重賞かつ牡馬に交じっても勝負になるだろうと思い、対抗に推します。6歳馬ながら故障もありまだ10戦ほどしか走っていないフレッシュな馬。前走も勝ちに行ったところを差されてしまいましたが、おかげで、低斤量で出られるのがウリ。当然たたき2戦目で前進も見込めるでしょう。

3番手は、斤量が魅力のパフォーマプロミス。相手なりに走れるタイプで京都コースにも実績があります。デムーロ騎手ですし、当然警戒は必要です。

4番手にあの馬。前走は距離を伸ばして重賞でも好走。そこで一緒に走った馬たちがその後たびたび好走していて、その勢いに乗ればここでも通用するはずです。

あとは、少し穴っぽいところも抑えます。頑固は前走芝に戻った勝ち方があざやkで、ここでも通用する可能性十分でしょう。また、ベルーフもしぶとい脚を活かせれば人気がない今回面白い存在。横山騎手の巧みな逃げが期待できるロードヴァンドールも抑えます。

◎ミッキーロケット
○サンタフェチーフ
▲パフォーマプロミス
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)
△ガンコ
△ベルーフ
△ロードヴァンドール

3連複:◎○ー▲☆△(5点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点)、○▲⇒◎⇒○▲☆△(10点)

スポンサーリンク