デイリー杯2歳ステークス2016予想

スポンサーリンク

本日から始めたけいば手帖【note版】ですが、スタートにしては意外と好評をいただいています。ありがとうございます!

本日の予想は東京9Rから。まだ間に合いますので、お試し程度にいかがでしょうか⇒⇒けいば手帖【note版】

さて、今日のもう一つの重賞、デイリー杯2歳ステークスの予想です。

デイリー杯2歳ステークス2016 京都芝1600m

若駒たちのレースですので、能力よりも気性のほうが心配な部分もあります。というのは、タイセイスターリーとリナーテの2頭は初戦で気の悪さを出してしまい、思ったほどのパフォーマンスを示していませんでした。今日もあのような状態になってしまうと、危険な気がします。

それを踏まえて、本命は人気ブログランキングへにします。

前走のレベルは上々。負かした2頭は、次のレースで強い競馬で勝ち上がりました。その中にあって強い勝ち方でした。初戦の敗因は言い訳ができる内容ですし、良馬場の京都外回りとなれば、血統への信頼度もグンを上がります。前走の内容から、下手な競馬をするとは思えず、ここは普通に勝ち負けになるでしょう。

相手は休み明けでもディーパワンサ。中京での2戦は、こちらも負かした相手はそこそこ強いメンバーでしたし、放牧を挟んでさらに成長しているとのこと。最後まで衰えない末脚を考えればここでも好走可能でしょう。

3番手もジューヌエコールで良さそうです。2戦とも力強い末脚で若干パワー型に映るのですが、今の京都の馬場なら通用するのではないでしょうか。

タイセイスターリーはその次に。調教内容が圧巻と評判で、今回も1番人気に押されそうですが、やはり気性面は心配な部分。マンハッタンカフェ産駒で最内枠というのも気がかりです。

POG馬なのでひいきしたい気持ちはあるのですが、リナーテはその次という感じ。

経験豊富なベルカプリの粘り腰、距離短縮のユノディエールは抑えまで。

結論
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在19位くらい。お手数おかけします!)
〇ディーパワンサ
▲ジューヌエコール
☆タイセイスターリー
△リナーテ
△ベルカプリ
△ユノディエール

本命馬の単勝がメイン。◎ー〇▲☆の馬連、馬単。◎⇒〇▲☆⇒〇▲☆△の3連単も。

 

スポンサーリンク