阪神大賞典2019予想【1万円勝負】~距離・斤量・鞍上、条件揃ったコルコバードにチャンス到来!~

スポンサーリンク

ここは、長距離のスタミナ比べになれば上昇度が見込めるコルコバードに期待します。前走の愛知杯では距離が足りなかったのもありますが、直線で狭いところに入る不利。よほど切れ味のある馬でないと厳しい展開でした。しかし、今回は、1000m伸びて、この馬のリズムで運べそう。さらに、鞍上もデムーロに変更され、54キロの斤量も魅力。最近は結果を残していませんが、人馬ともにそろそろチャンスが巡ってきそうです。

相手はシャケトラで仕方ないでしょう。前走は長期休養明けでフィエールマンを下す競馬。2走ボケはなさそうですし、極端なスタミナ比べにならない限り崩れないとみます。

あとは、長距離ならソールインパクトの持続力ある足も魅力。叩いての2戦目で前進が見込めます。

さらに、人気ブログランキングへ。前走はやや不利があってしまい不完全燃焼でした。距離は問題ないでしょうし、穴をあけてもおかしくないでしょう。

◎コルコバード
○シャケトラ
▲ソールインパクト
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△リッジマン
△アドマイヤエイカン
△ヴォ―ジュ

3連複:◎ー○▲☆△(15点、各300)、◎○ー▲☆△(5点、各700)
3連単:◎○⇒◎○⇒▲☆△(10点、各200)

スポンサーリンク