2019年1月13日(日)の1点突破!〜中山9R黒竹賞ダ―ト1800m(14:25発走)

スポンサーリンク

おはようございます。

3日間開催の2日目の本日も1点突破から。

先週は2連勝で開幕したこのコーナーですが、昨日はショックな結果に。。。

京都メインの羅生門Sで◎サヴィの複勝で勝負。大外枠で包まれず自分の競馬をして過去の時計通り走れば、まず勝ち負けになる、少なくとも詰まる可能性のあるイシュトバーンよりはこちらだろう!という観点で買いましたが、結果は1着がイシュトバーンでサヴィは5着に敗退。競馬は難しいですね(苦笑)。

本日の1点突破!2019成績
戦績:3戦2勝 回収率:106.7%

では、本日は改めての勝負は中山9Rの黒竹賞から。

単勝で買いたい気持ちをぐっと抑えて、この馬のやはり複勝で買ってみます。

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

前走は、明らかにかかってしまったのが敗因。芝スタートというのも影響したのでしょうか。もちろん、2走前のパフォーマンスから実力通りでないことは明らか。中山に戻ってダートスタートになる今回、未知の強さをもった馬たちもいますが、コース経験のアドバンテージもありますし、巻き返して来れるはずです。一か八かのタイプだと思われているのか意外と複勝がつくのもいいですね。

 

スポンサーリンク