本日の2歳単勝~中山3R2歳未勝利芝1200m(10:45発走)

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日開幕した師走競馬。このところまとまった雨が降っていないこと、そして季節柄乾燥した気候が相まって、中山と阪神で2歳レコードがマークされました。芝はどちらも時計が出ますね。

昨日の2歳単勝は、阪神7Rで◎ディープサドラーズを指名。阪神替わりはプラスに働くと思ったのですが、やはりスピードの速い開幕週では切れ負けしてしまいました。もう少し距離を伸ばすか、もっと緩い馬場になるか、能力的には未勝利は足りると思うので、条件次第でしょうか。

秋の2歳単勝 指名馬成績(5,6,6,10)
単勝回収率:101

いよいよプラス域も少なくなり、踏ん張りどころです。

今日は中山3Rから。芝1200mの条件でこの馬を狙ってみたいと思います。

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

前走は、交わされてから崩れるかなと思いましたが、しぶとく粘って2着。勝った相手は完ぺきな競馬でしたし、力も上。2走前に敗れた上位2頭もなかなか強く、これまで戦ってきた相手はなかなか骨っぽいメンバー。

やや気性面で不安がありゲートは信頼できませんが、テンのスピードはあるので、ゲートさえまともなら今回のメンバーでも先行できるでしょう。

戦績に反して、藤田菜七子騎手の馬が人気を集めそうですので、配当妙味も期待できます

スポンサーリンク