ステイヤーズS2018予想~スタミナ満タン、56キロでもリッジマン~

スポンサーリンク

悩みに悩みましたが、今日はほんとに狙いたいレースがないので、本日の3万円ガチ勝負!はお休みします。ご了承ください。

チャレンジカップはレイエンダとエアウィンザーが強いでしょうし、このステイヤーズSもアルバートが取り消してしまい馬券妙味がなくなってしまいました。あとは葉牡丹賞の◎ボスジラくらいでしょうか。

今日は各競馬場の馬場状態をチェックしつつしっかりと脚をためて、明日頑張ります!!

サクッとステイヤーズSの予想を。

アルバート回避で一気に混戦模様。しかし、3600mという真のステイヤー決定戦となれば、リッジマンのスタミナを評価したいと思います。前走の丹頂Sは荒れ馬場の中、自ら仕掛けて先頭にたって押し切るという、無尽蔵のスタミナを証明した勝利。上り勝負では分が悪いですが、今回はマイネルミラノがいますし、スローペースの瞬発力勝負にはならないでしょう。流れにのって、勝負どころで前走同様の競馬をすれば上位争いは確実とみます。

相手はヴォ―ジュ。丹頂Sではリッジマンの仕掛けに戸惑い気味で崩れてしまいましたが、この馬もスタミナは豊富。内で足を貯められれば巻き返しの番でしょう。

モンドインテロもステイヤータイプ。ここを目標にしてきたローテーションと鞍上に好感をもてます。

4番手に、人気ブログランキングへ。兄にあの馬を持つ馬ですし、スタミナがあることはもう折り紙付き。前走も外々をしぶとく伸びてきましたし、今回のメンバーなら一気の勝利まで見えてきます。

◎リッジマン
○ヴォ―ジュ
▲モンドインテロ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

△アドマイヤエイカン
△ララエクラテール
△メドウラーク

馬連:◎ー○▲☆(3点)
3連複:◎ー○▲☆△(15点)、◎○ー▲☆△(5点)

スポンサーリンク