本日の2歳単勝~京都2R2歳未勝利ダート1200m(10:30発走)

スポンサーリンク

おはようございます。

本日の2歳単勝です。昨日の福島1R◎ブルーファンクは前半の先行争いに加わってしまい、最後に失速。それでも直線で一瞬抜け出そうとする脚を見せて力上位であることは見せたと思います。次走、番手に控える競馬をすれば結果がついてくると思います。

秋の2歳単勝 指名馬成績 (5,4,5,9) 単勝回収率:119

さて、今日は福島の未勝利戦は1Rのみ。しかも、一口出資馬のグレートバニヤンが出走ということで、馬券は別に応援します。おそらく1番人気でもありますしね。。

なので、本日は京都2Rのダート1200mの2歳未勝利から。

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

メンバーを見渡した限りレベルはそこそこ。よくも悪くもないという感じでしょうか。ただ、その中にあって、この馬は今回条件が上向きそう。まずは何といっても血統面でしょう。明らかにダート向きの血統で、なぜ過去2戦芝を使われてきたのか疑問を持つレベル。それでもいいスピードを見せて見せ場を作っていましたし、能力自体はそれなりにあります。

さらに最後はバテてしまっているので距離短縮はプラス。鞍上も強化されますし、砂をかぶりにくい外枠もプラス。プラス条件が整った今回、圧勝があっても驚けません。

 

スポンサーリンク