本日の2歳単勝~中山2R2歳未勝利(10:35発走)芝1200m~

スポンサーリンク

今週も予想は2歳単勝から。

先週月曜日は阪神ダート1800mで、良血馬クリソベリルに勝てる馬を探して、調教内容の良かったテンナイトパールを指名。

ただ、結果はご存知の通りクリソベリルの圧勝でした。やはり、兄弟馬にG1級がズラリとそろった馬は強いですね。この馬も少し気合を入れただけであっさりと他馬を突き放しました。

秋の2歳単勝 指名馬成績:(0,0,2,2) 単勝回収率0%。

2歳未勝利戦の数が増加する今週。やはり未知の部分が大きい新馬戦よりも未勝利戦を積極的に狙ってみます。

本来なら、阪神1Rの一口出資馬グレートバニヤンを買いたいところですが、1番人気を集めそうな今回、あまり狙う価値はありません。さらに、前走逃げてあっさり負けてしまった内容を見ると、あまり上がり目を感じられない部分もあります。オッズ的にもヒッチコックやマイサンシャインの伸びしろを狙いたい気満々ですが、さすがに自重。素直にグレートバニヤンを応援します。

そこ今日取り上げるのは中山2R。芝1200mの短距離戦です。ここで狙ってみたいのがこの馬!

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

前走の新馬戦はなかなかのハイレベルな戦い。2着に来た馬もあっさりと次走勝ち上がりましたし、前々で決まりやすい新潟の直線をしっかりと差してこれたことは評価できます。なぜかこの馬に敗れた馬が今回人気になりそうですが、好位につけられるこの馬の方が3週目の中山では有利と見て、この馬の単勝で勝負してみます。母父はダート向きの血統ですし、父も渋った馬場に強い血統。雨が残りそうな馬場も味方になるはずです。

スポンサーリンク