本日のダート1000m~函館8R3歳上500万下(13:45発走)

スポンサーリンク

中京1Rはマイネルエルブを指名しましたが、懸念した部分が出てしまい逃げられませんでした。。そうなれば仕方なし。サンタフェチーフなどどちらかといえば芝での活躍が多いイントゥミチーフ産駒なので、芝転向時はまた面白いかもしれません。

さて、ダート1000m。今日は函館8Rにしました。

ただここはもうリガスが圧倒的人気ですし、それに応える力はあると思います。すでに函館で2戦しともに惜しい2着。500万下なら力が違うでしょう。まず馬券には絡むはずです。ただ勝ち切れないのもまた事実。逆転もできる可能性を秘めた馬を相手を選んでみます。

その筆頭がニシノオリーブ。芝ではスピード負けしますが、3走前に中山ダート1200mで逃げて惜しい2着がありますし、すんなりハナを切れれば逃げ切りも考えられます。

メイショウハバネラも久々のダートに戻って、変わり身がありそう。というのも、未勝利を勝ったのが同じ函館ダート1000mですので、前進は十分にあるでしょう。

あとは、人気ブログランキングへ。さすがにリガスに逆転するのは厳しいかもしれませんが、確実に良化。パサパサのダートの方がパフォーマンスがよく、今回さらに前進あれば面白いでしょう。

相手はこの3頭に絞って勝負します。

◎リガス
○ニシノオリーブ
▲メイショウハバネラ
この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在35位くらい。お手数おかけします!)

馬連:◎ー○▲☆(3点)
馬単:○▲⇒◎(2点)
3連複:◎ー○▲☆(3点)

 

スポンサーリンク