本日の1点突破~東京9R小金井特別(14:35発走)~

スポンサーリンク

続いて、本日の1点突破を。

昨日は京都メインの◎ヴェンジェンスと○ファッショニスタの馬連1点勝負で挑みました。

そして、ファッショニスタは2着に来たものの、ヴェンジェンスが逃げられず砂をかぶる形になって失速。もちろん、こんな実力ではないので、次走外枠から発走でもまれずに走れれば逆転の可能性は十分でしょう。2走連続の敗退ですので、人気も落ち着くでしょうし覚えておきたいところですね。

さて、今日は小金井特別から。

まず本命はアンティノウス。ユニコーンSでは出遅れもあり敗退。その後休養明けでリヴェルディに迫る勢いを見せて、前走は横綱競馬で快勝。勝って同条件ですし、前々での競馬ができる強みがあります。大外枠からスムーズな競馬ができそうですし、ここはまず安定して走ってくれると思います。

相手が穴っぽいところで、人気ブログランキングへ。ケンコンイッテキとの先行争いがどうなるかはわかりませんが、番手からでも競馬ができる馬。前走でもハイペースの中よく粘っていましたし、距離短縮は歓迎でしょう。馬場が渋って前が止まりにくくなればなおのことチャンス。人気もあまり集めないでしょうし、ここはねらい目でしょう。

◎アンティノウス
○⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

◎ー○のワイドで勝負!

スポンサーリンク