平安ステークス2018予想~本命テイエムジンソクから勝負!

スポンサーリンク

おはようございます。

今日心配された雨は、大丈夫そう。京都と新潟は昨日までの雨の影響が残っていそうですが、回復傾向にありますね。明日は好天に恵まれそうですし、気持ちよく迎えるためにも今日しっかりと当てておきたいところです。

さて、先週の厳選3レース予想は惜しいもののありましたが、残念ながら的中なし。あと一つかみ合いませんでした。

今開催の成績はこちらです。

戦績:21戦5勝
購入:210,000 回収:183,450
回収率:87%

やや下降気味ですが、読み事態は悪くないので、そろそろ当たってくれそうな予感がします。

本日のレースラインナップはこちらです。

新潟10R 早苗賞 芝1800m(14:50発走)
●京都10R シドニートロフィー ダート1200m(15:00発走)
●東京11R メイステークス 芝1800m(15:45発走)

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しています。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
1/7(日)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)※馬券も公開!

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

平安ステークス2018予想

レース展開:テイエムジンソクの単騎逃げ濃厚

プリンシアコメータやサンライズソアがいるとはいえ、ここは内枠を引いたテイエムジンソクが何が何でも逃げるはず。番手からでも競馬はできますが、理想はハナでしょう。その後プレッシャーをかけられると思いますが、先行馬の中では力が抜けているだけに問題ないはず。ペースはそこそこ上がりそうですが、渋った馬場も手伝って先行馬有利の流れになるとみます。

買いドキ!馬:テイエムジンソク

前走のフェブラリーSはさすがのハイペースに泣いた形。息の入らないコーナー二つのコースも向いていませんでした。今回は得意舞台に戻りますし、これまでのレースぶりから崩れるシーンはあまり想像できません。グレイトパールという強敵もいますが、58キロを背負っても逃げ切ってくれることを期待します。

買ってはいけない!馬:クイーンマンボ

牝馬のダート路線を引っ張る存在。前走は57キロが響いて2着になりましたが、実力は十分に示す内容でした。戦績から脚抜きのいい今日のような京都の馬場は、向いて言いますしここに入ってもそん色ないように思えます。ただ、やはり地方交流に比べて前半からスピードの出る中央重賞のペースに対応できるかがカギ。ルメール人気もしますし、人気馬はそれなりに強いので点数を絞るためにも、この馬は切って勝負します。

結論:

普通に考えれば、テイエムジンソクとグレイトパールの一騎打ちになるはず。なかでも、先手をとれたときのテイエムジンソクに期待して、テイエムジンソク本命で勝負してみます。

対抗はグレイトパール。前走の勝ちっぷりは休養前に比べればもう一つでしたが、叩いての前進が見込めることは明らかですし、今回も好走してくれるはず。ただテイエムジンソクを捕まえることができるかどうかまでは半信半疑と見て、対抗にとどめます。

3番手にサンライズソア。前走は出遅れて競馬にならず。当然今回はそのあたりを修正してくるでしょうし、本来の競馬ができればここでは実力上位です。

4番手に、人気ブログランキングへ。左回りが得意というイメージでしたが、近走ではすっかりと右回りに対応できていて、強い相手にも最後はきっちりと差し足を伸ばしてきます。今回のメンバーなら特に割り引く必要もなく、この馬のチャンスも十分あるでしょう。

あとは、長距離得意なメイショウスミトモ、一発あればナムラアラシの差し込みには注意しておきたいところです。

◎テイエムジンソク
○グレイトパール
▲サンライズソア
☆この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△メイショウスミトモ
△ナムラアラシ

3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(12点)、◎○⇒◎○⇒▲☆△(8点)

スポンサーリンク