スプリンターズステークス2017で予想オッズ人気馬のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

こんばんは。

昨日の日本テレビ盃は、モーニン消去作戦が当たって、快勝。

先週のオーバルスプリントに続いて交流重賞を小点数で連勝できました。週中に当たるというのは、昼間からビールを飲むようなやや罪悪感を内包したうれしさがありますね。この勢いで、週末に挑んでいきたいです。

さて、そのためにも先週大敗した成績を反省するために、月曜日に予告したとおり、先週の厳選3レース予想の回顧をアップしました!

ご購読頂いた方はこちらから、そのままいただけます。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

まあ、それぞれの敗因について書いた反省文のようなものです。言い訳のように感じられるかもしれませんが、ご了承ください。あとは、次走この馬が活躍しそうか危険かなども書いてます。ただ書いてみて思うのは、回顧って難しいですね。予想は結果がすべてに近いところがありますが、回顧はそうではありません。

さて、今週の買ってはいけない!です。もちろんスプリンターズSから選びました。

ほんと、どの馬にするか大いに悩みました。ビッグアーサーでお茶を濁そうと思いましたが、G1一発目なので景気よくこの馬にしてみます。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)

この馬が人気になる理由って、他に頼りになる人気馬がいないからだと思うんですよね。絶対的な強さがあるからという感じではなく、押し出された人気といった感じ。調教も去年ほどの状態にあるかはやや疑問ですし、多頭数を捌いてこれるかも疑問。ペースが上がらなければ沈む危険もあると思っています。蓋を開けてみればこの馬が完勝!というシーンも十分あり得るでしょうけど、決して前に行く馬でもありませんし過度な信頼は禁物だと思います。

スポンサーリンク