神戸新聞杯2017で予想オッズ人気馬のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

こんばんは。今週は4日間しかインターバルがなく、もう週末!といった感じ。

今日は全国的に雨ですが、台風に悩まされることないのは何よりです。ほんと最近の馬場は水はけが凄くてあっという間に乾いてしまうので、日曜日は、良馬場で行われるはずです。

さて、今週の買ってはいけない!ですが、、先週は、久々にやってしまいました。。

リスグラシューを指名して、結果は3着入線!

正直、馬体にも成長が見られず、今回はトライアル仕様の仕上げだろうし、まず大丈夫!と高をくくっていましたが、大外回しながら強い競馬をしました。馬場が乾いたのもよかったかもしれませんが、さらに状態アップしてくるであろう本番は無視できない感じです。そして、武豊騎手はなんだかんだで上手い。。

さて、今週も攻めて、神戸新聞杯からこの馬にしました。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在15位くらい。お手数おかけします!)

最初はカデナにして逃げようかと思いましたが、、やっぱりこの馬を買いたくないので、悩んだ末の決断。「前走のレースぶりは評価できないこと」、「阪神2400mをこなせるスタミナがあるかは疑問」「緩すぎる調整過程」などが理由です。

決して強い馬だとも思わないので、1番人気になる今回は買いたくないですね。今週はキセキを買いたいので、オッズのことも考えてこの馬を消して勝負します!

スポンサーリンク