JDDの感想と函館記念2017で予想オッズ人気馬のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

あと1時間ほどで手術の時間です。全身麻酔なので、意識的にはあっという間に終わるんでしょうが、やっぱり人よりは慣れてるとはいえ、やっぱりそんな楽しいものではありませんね。でも仕方ない。。頑張ってきます!

さて昨日のジャパンダートダービーは、期待した◎ローズプリンスダムはスローペースの前目で折り合いながら進める完璧な競馬をしてくれたと思いますが、直線は失速。スタミナ比べなら大丈夫だと思ったのですが、結果的には力が足りませんでしたね。すいません。

勝ったのは、船橋所属のヒガシウィルウィン。マグニフィカ以来の地方所属馬の優勝ということで、現地は盛り上がったんでしょうね。マグニフィカはその後の成績は振るいませんでしたが、ついこの間まで現役だったんですね。ヒガシウィルウィン距離の持つサウスヴィグラス産駒ですし、中央適性も十分にありそう。エピカリスを除けば混戦の3歳世代、結果的にはまた混迷を極める結果になりました。

最後に、函館記念の買ってはいけない馬を挙げておきます。

ただ、ここのところ、CBC賞のシャイニングレイ(1着)。七夕賞のマイネルフロスト(2着)と、2週連続で走られてしまいました。それまではしばらく、馬券圏外になっていたんですがね。夏競馬に入っていきなり2週連続で活躍してしまうとは。。今週はなんとか3週連続という不名誉は避けたいです!

函館記念2017で買ってはいけない人気馬は?

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在30位くらい。お手数おかけします!)

普通に前走は恵まれた部分が大きかったですし、これまで勝利したレースはすべて逃げ切り勝ち。逃げられないと脆いという面は2走前を見ても明らかです。同型の馬が多いですし、ある程度の人気を背負う今回は楽に行かしてもらえるとは考えにくいでしょう。無駄な点数はなるべく減らしたいので、バッサリと切る予定です。

さらに、サトノアレスも買いたくないので、今週は結果的に好配当狙いになるでしょうか。夏競馬自体は好調なのですが、ここのところ重賞を的中できていないので今週こそはきっちりと仕留めたいと思います。

スポンサーリンク