マーメイドステークス2017予想~本命クインズミラーグロから勝負!~

スポンサーリンク

厳選3レース予想のお知らせから!

今朝行われたベルモントステークス。エピカリスの出走取消は残念でしたが、アメリカの3冠レースをテレビ中継で見られたのは素直にうれしかったです。来年はぜひ日本馬にケンタッキーダービー参戦が見たい。そして、本馬場入場時のマイオールドケンタッキーホームの大合唱を聴いてみたいですね。

で、予想の方はtwitterでちょろっと上げただけだったんですが、1着:△タップリット、2着:○アイリッシュウォークライ、3着:◎パッチで決まって、3連複本線的中。

思いのほか良い配当だったので朝から気分が良かったのですが、ほんとはこういう的中をこの厳選3レースでお届けしたい!と思っています。

本日のレースラインナップはこちらです。

●阪神9R 三田特別 芝2200m(14:25発走)
●東京10R 多摩川ステークス 芝1600m(15:10発走) 
●阪神12R 3歳上500万下 ダート1200m(16:10発走)

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

マーメイドステークス2017予想

毎年、ハンデのバランスがわからないほど各馬の実績がバラバラで、難解な1戦。今年も重賞勝ち馬に対して、1600万下レベルの馬も多数出走してきて、悩ましいメンバー構成になりました。

そこで、本命は安定感を買うことに徹してクインズミラーグロにします。騎手が変わっても、どのような競馬になっても、最後は確実に追い込んでくるのが魅力の馬。正直、そこまで強さを感じたことはないのですが、勝負根性が高いのと乗りやすいのでしょう。今回も54キロ据え置きである程度前目につけられそう。陣営は、3着以上の着順を狙った調整で、ここに対する意気込みもなみなみならないものがあるとのこと。勝つまでとは言いませんが、馬券圏内には来てもらうことを期待します。

相手は、マキシマムドパリにします。正直、岩田騎手からの不可解な乗り替わりが気になりますが、力は上位ですし舞台もベスト。ある程度前々からの競馬で押し切るような競馬を期待します。

3番手はビッシュ。秘めている能力ならこの馬が1番でしょう。調整さえうまくいっていれば突き抜ける力はあると思います。

4番手は、人気ブログランキングへにします。格上挑戦になりますが、これまでのレースぶりから、オープンでも戦えるパフォーマンスは見せています。今回は斤量にも恵まれましたし内枠からうまく立ち回れそうです。

あとは、アースライズやローズウィスパーも買っておきたいですね。トーセンビクトリーはさすがに56キロの斤量が厳しそうですので、あくまで最後に抑えで勝負してみたいと思います。

◎クインズミラーグロ
○マキシマムドパリ
▲ビッシュ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在22位くらい。お手数おかけします!)
△アースライズ
△ローズウィスパー
△トーセンビクトリー

馬連:◎ー○▲☆△(6点)
3連複:◎○ー▲☆△(5点)、◎ー○▲☆△(15点)

スポンサーリンク