エプソムカップ2017で予想オッズ人気馬のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

ついに今年も、梅雨入り坊やが梅雨に入れてしまった関東地方。

先週までのカラッとした空気とは違い、昨日から急に夜も蒸し暑さが残るようになりました。

週末の雨が気になる所ですが、東京も阪神もなんとか天気は持ちそうとのこと。馬場状態を気にせずに予想ができるのは何よりです。

では、今週の買っていけない!へ。

春のG1もひと段落したところで、そろそろふれておきたかったことが一つあります。

それは、この「買ってはいけない!」のコーナー、春競馬はおろか今年に入って間もなく約半年間たちますが、一度も馬券圏内に来た馬を挙げていない気がします。(たぶんですが、来た記憶がないので。)

先週も、ベタな指名でしたがグレーターロンドンが4着。正直思った以上に走ったのでびっくりしましたが、一応継続ということでほっとしました。

今週はエプソムカップから、この馬でしょう。

この馬です⇒
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在19位くらい。お手数おかけします!)

前走よりも相手強化で相性がいいとは言えないコース適性の面で、厳しくなることは必至。枠的には良いところが当たりましたが、やや前も忙しくなりそうな雰囲気ですし、条件が上向くことは一つもありません。最近斤量が大きくオッズに影響する雰囲気もあるので、どのくらいの人気になるかわかりませんが、今回はこの馬は消し、次走で買いというパターンで行ってほしいと思います。

スポンサーリンク