日本ダービー2017予想オッズ人気馬のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

あっという間に金曜日の夜。

今週はダービーウィークということもあり、毎日更新しよその分、週末の予想は力を入れていきたいと思います。うと思っていたのですが、結局できず、すいませんでした。

そして、昨日すでに発表された枠順ですが、アドミラブルの大外18番枠というのは、面白くなりましたね。人気もさらに割れることになるでしょう。

では、今週の買ってはいけない!です。

先週指名したレーヌミノルは、4番人気ながら13着に敗退。やはり距離が長かったのか、直線では全くいいところがありませんでした。秋の路線はどうなるんでしょう。秋華賞よりは思い切ってスプリンターズSなんかも面白いと思いますが。。

そして、今週の買ってはいけない!ですが、月曜日にも書きましたが普通に考えればサトノアーサーなのでしょう。ただ、幸か不幸かPOG馬なのでここで取り上げるのは自分の中に矛盾が生じます。

ただ、冷静に考えると、ダービーに賭けてきた調整過程や、それにこたえる調教の様子を見ている限り、かなり不気味な印象を持ってきました。直線ばらけて差してこれる馬場になれば、能力の違いで一気に世代の頂点にたってもおかしくないと思っています。なので、今のところ、最終結論でも重い印を回す予定。

というわけで、前置きが長くなりましたが、この馬にしました!

日本ダービー2017で買ってはいけない!馬は?

この馬です⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在16位くらい。お手数おかけします!)

皐月賞では対抗にしましたが、それはさまざまな条件が合っていたからこそ。前走後はダメージが出たそうで、今回は調教後の馬体重の段階で前走時マイナスでした。この後、長距離輸送も控えていますし、体重はさらに減少するはず。前走時の調子で臨めるかは謎です。そして、何より鞍上替わりはマイナス。距離延長は血統的には大丈夫なのでしょうが、東京を得意としそうな馬たちも多く、前走ほどの期待は置けません。同きゅう舎ワンツースリーという可能性も大いにある今年のラインナップですが、最もこの馬が足を引っ張ってしまうのではないでしょうか。

スポンサーリンク