2017フローラS&マイラーズカップ+厳選3レース予想的中報告

スポンサーリンク

こんばんは。

いよいよゴールデンウィーク、そして天皇賞・春まで1週間を切りました!

実はまだ今年一度も競馬場に行けていないのですが、今週やっと天皇賞春を見に、京都競馬場へ参戦予定。久々に現地の空気を感じながら、競馬を楽しんできたいと思います。

そんな天皇賞春ですが、サトノダイヤモンドVSキタサンブラックの一騎打ちといった雰囲気。もちろんどちらかが勝つ可能性が非常に高いと思うのですが、優勝候補筆頭はこちらの馬!

こちらの馬です⇒
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)

理由はまた週中の記事あたりに、更新したいと思います。

フローラS&マイラーズカップ ダブル的中!

さて、先週は今週の関西遠征に弾みをつける大きな的中を、マイラーズカップ&フローラSで重ねることができたので、報告させてください!

まずは、マイラーズカップ。

1着:○イスラボニータ(2番人気)
2着:◎エアスピネル(1番人気)
3着:△ヤングマンパワー(7番人気)

3連複:2,970円、3連単:12,430円的中!

予想記事でも書いた通り、オッズが割れ加減で混戦模様といった感じでしたが、正直エアスピネルとイスラボニータがこの中では抜けていると思ったので、むしろ美味しいオッズという印象でした。

それでもブラックスピネルが絡んではあまり配当も見込めなかったので、思い切って消して正解。やはり、東京新聞杯の勝利は逃げによる位置取りの差が大きく、京都の切れ味勝負で後ろから行ってしまうと分が悪いことを改めて証明しました。

馬券の買い目的にも、◎〇の2頭軸3連複4点と、1・2着固定の3連単8点でキレイな的中。人気サイドのワンツーでもこういう買い方だと回収率も十分なものが得られました。久々に満足いく的中でした。

一方、フローラSは当たったもののラッキーパンチ感は否めませんね。。

1着:☆モズカッチャン(12番人気)
2着:△ヤマカツグレース(11番人気)
3着:◎フローレスマジック(2番人気)

3連複:35,940円的中!

というのも、フローレスマジックが抜けているかなと思ったのですが、完璧な競馬をしつつ直線では伸びあぐねて3着。正直期待外れでした。まだまだ成長の余地は残していそうで、姉のラキシス同様、古馬になってからのほうが良いタイプなのかもしれません。

勝ったモズカッチャンは、土曜日の新緑賞を勝ったビービーガウディを前走負かしていたこともあり一発あるかもと思い4番手評価にしましたが、これといった自信があるわけではありませんでした。なので、直線しっかりと伸びてきたのを見てちょっと驚きましたねw。

そして、この脚を引き出したのは紛れもなく内でじっと足を貯めた和田騎手の上手さ。このほかに日曜は、9Rで最低人気のニシノジャーニーを優勝に導くなど、大穴を開けていましたね。本当に最後までしっかり追ってくれるので、和田騎手は頼りになります。

2着のヤマカツグレースも相手なりに走るので横山騎手の手腕とともに評価して、馬券的にはなんとか3連複が引っかかってくれましたが、まさか350倍以上つくとは思いませんでした。こういう的中があるのは、そろそろ好調期に入ったのかなと感じますね。そういった意味でも今週からのG1 6連戦に弾みがつく大きな的中でした。

厳選3レース予想も、土日連続的中!

さてその他に先週は、厳選3レース予想でも大きく的中させることができました。

まずは、日曜にも書いた土曜の京都11R彦根ステークス。

1着:◎オーヴィレール(1番人気)
2着:☆ワキノヒビキ(10番人気)
3着:〇ナインネイルズ(3番人気)

さらに、日曜東京10R、鎌倉ステークスでも

1着:◎アキトクレッセント(2番人気)
2着:▲チェリーサマー(6番人気)
3着: クワドループル(10番人気)

詳しい回顧は、先週ご購読いただいた方向けにnoteにて更新します。

こちらの厳選3レース予想は、noteにて1日3レース分を300円(1レース当たり100円)で配信しています。

こちらからアクセスしてください!
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。登録後フォローしていただくと更新されると自身のタイムラインに表示されるので、便利です)

クレジットカードまたは、各携帯会社の決済サービス(通話料金などと一緒に引き落とされるシステム)で購入いただけますので、ご興味があれば読んでいただけると幸いです。もちろん、印や買い目だけでなく、その根拠も力を入れて書いているので、予想の参考にも使えます。

また、クレジットカードが自由に使えない。いちいち購入するのは面倒。という方に、特別に銀行振込対応のメール配信も行っています。

ご希望の方は、 techounushi@gmail.com 宛に「厳選3レース予想希望」とタイトルに書いてメールをお送りください。今週から6月いっぱいまでの開催18日間×300円=5400円のところ、今回は特別に5,000円でご提供させていただきたいと考えています。

本日は以上です。

改めてゴールデンウィークまであと一週間!仕事もGW進行のスケジュールで忙しいと思いますが、頑張って乗り切りましょう!

スポンサーリンク