ファルコンステークス2017予想~本命コウソクストレートから勝負!~

スポンサーリンク

厳選3レース予想のお知らせから!

おはようございます。

先週日曜日は残念な結果に終わりましたが、土曜日は3戦2勝に加えて金鯱賞の馬単と3連複5万馬券が当たるなど、久々の大勝でした。

その前の土曜日も3戦2勝でしたし、徐々に調子を取り戻してきている感じがします。

今週は3日間開催。なんとか良い的中を出して、来週のドバイを含むG1ラッシュに臨みたいと思います。

本日のレースラインナップはこちらです。

●阪神9R 須磨特別 芝1800m(14:35発走)
●阪神10R なにわステークス ダート1200m(15:10発走)
●阪神11R 若葉ステークス 芝2000m(15:45発走)

3戦2勝(しかも外した1戦も◎ポポカテペトル1着)だった先週の土曜日と同じ、阪神固め打ちで勝負したいと思います

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

ファルコンステークス2017予想

毎年難解なレースですが、今年もそのようなメンバーですね。正直、ここにモンドキャンノが出てきてくれたらすんなり本命にできたのですが、それも叶わず。

ならば、本命はコウソクストレートにします。新馬戦、くるみ賞とセンスあふれる競馬で連勝してきましたが、2番人気に推された京王杯2歳Sでは出遅れてしまいスローペースの外々を回らされてしまう競馬になってしまい4着に敗退してしまいました。その次走シンザン記念でも、大外枠からの発走でかかり通しになってしまい惨敗。この2走は、この馬の競馬ができませんでした。今回は距離短縮でかかる不安は少なくなりますし、馬具を工夫して巻き返しを狙っているとのこと。能力をしっかりと発揮できればここなら勝てるとみて、本命に推します。

相手は、ジョーストリクトリにします。2走前に勝利したなずな賞は、今回と同じ中京1400m。常にしっかりとした先行力から自分の力を出し切る競馬ぶりはここでも信頼できます。

あとは、距離短縮でも対応できそうなナイトバナレット。ただ、追い込み馬の1番人気というのはセオリー的に軸には避けたいので3番手にとどめました。

4番手は、ジョーストリクトリと2走前に接戦を演じたあの馬に期待してみます。この馬の売りは勝負根性。並ばれてからもうひと粘りするので、相手なりに走れるタイプなのでしょう。メンバー強化されても侮れませせん。

あとは、同コース経験者のラニカイサンデーや、しぶとい伸び脚のマイネルバールマンやメイソンジュニア。最後に大穴マンカストラップも前走勝ち上がり組では人気がなく、1枚押さえてみます。

◎コウソクストレート
○ジョーストリクトリ
▲ナイトバナレット
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在22位くらい。お手数おかけします!)
△ラニカイサンデー
△マイネルバールマン
△メイソンジュニア
△マンカストラップ

馬券
馬単:◎⇒○▲☆△(7点)
3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)、◎ー○▲☆△(21点)

スポンサーリンク