京成杯2017で予想オッズ人気上位のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

今週はなかなか更新できずに申し訳ありませんでした。仕事と私事が立て込んでしまい、まさに東奔西走。新年早々から目まぐるしく忙しい週になってしまいました。

もう金曜日の夜ですが、いつ終わるか分からない分量の仕事をこなしている合間に、これを書いています(泣)。

さらに、明日は京都に加えて名古屋にも週末に雪が降る予報が出ていて、3場中2場が中止になる可能性も大きいんですね。。。

なんとも始まる前から暗雲漂う週末であります(苦笑)

まともな重賞展望ができるのは京成杯くらい。なので、簡単に買ってはいけない!馬を挙げておきます。

京成杯2017で買ってはいけない!予想オッズ人気馬は?

 

この馬です⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在14位くらい。お手数おかけします!)

理由はこちら!

①前走派手な勝ち方だが強調するべきタイムでもなく、今回一気のメンバー強化は不安しかありません。

②鞍上弱化。先週、同じ騎手が同じ枠から超絶下手な騎乗で人気馬を飛ばしたことからも、今回も包まれて初戦とは全く違う競馬に馬が戸惑って沈む可能性も十分でしょう。

③一部の新聞紙面に載った陣営コメントで「まだトモに傷みが残っている状態」という内容があったとのこと(未確認ですが)。もちろん、そんな状態で使うような厩舎ではないと思うのですが、、不安材料ではあります。。

意外とnetkeibaさんの予想オッズでかなり上だったので、取り上げてみました。でも相当低レベルなメンバーなので、結構人気を背負うことにはなるでしょうか。まあ、ほかにめぼしいメンバーもいないのですが、配当妙味と信頼度のバランスを考えれば、やっぱり嫌いたい馬ではあります。

スポンサーリンク