朝日杯フューチュリティS&ターコイズSダブル的中+日曜note版3戦2勝のご報告&有馬記念2016注目馬

スポンサーリンク

朝日杯FSも終わり、ついに有馬記念ウィークに突入しましたね。

泣いても笑っても、JRA開催は残り3日間。私のように年末進行で仕事でバタバタの人も多いと思いますが、脚を残さないように全力で乗り切りましょう!

そして今週もまず、的中報告(自慢)をさせてください!!

ターコイズS&朝日杯フューチュリティS ダブル的中!

●土曜重賞:中山11RターコイズS(重賞)

1着:▲マジックタイム(1番人気)
2着:△レッツゴードンキ(6番人気)
3着:◎カフェブリリアント(3番人気)

人気サイドの決着でしたが、3連複的中。もう少しで馬連もありましたが、レッツゴードンキが思いのほか人気なかったので、しっかりプラスにすることができました。

●日曜重賞:阪神11R朝日杯フューチュリティS(G1)

1着:◎サトノアレス(6番人気)
2着:消モンドキャンノ(7番人気)
3着:消モンセルヴィーソ(12番人気)

2着・3着は買っていなかったのですが、ブログにも書いた通り単勝を買い目に入れていて、それが14倍以上の好配当。こちらも十分プラスで終えることができました。また、圧倒的人気のミスエルテを買ってはいけない!という記事を書いていたので、ほっとしました。

最低限の結果ではありましたが、チャレンジカップから続く重賞連続的中記録を「5」まで伸ばすことができました。荒れたレース、荒れなかったレースともに本命馬が馬券圏内にきましたし、馬券の買い方を工夫して、きっちりとプラスに持ち込めたことは大きかったと思います。

年内に残るJRA平地重賞は3つ。阪神カップ⇒ホープフルS⇒有馬記念と全て的中させて、気持ちよく年を越したいところです。

どの重賞レースも無料で予想を公開しますので、当日のブログ更新をご期待ください。

日曜note版も3戦2勝。特に阪神10Rは完璧!

先週の4戦3勝に引き続き、先週もnoteで配信している厳選3レース予想で気持ちいい的中を生み出すことができました。

●第1戦目:阪神10Rベテルギウスステークス

こちらはまず、けいば手帖【note版】に書いた内容をご覧ください。

ここは、1点突破にしようと思っていましたが、こちらでもしっかりと少点数で勝負したいと思い掲載します。

まずは、ミツバが崩れることはないでしょう。前走は逃げてインパクト大の競馬でした。その前も前残りの競馬をただ一頭追い込んで4着。阪神巧者でもありますし、斤量は増えるとはいえ3走目には同斤量で勝利しています。また逃げることができれば、普通に押し切ると思います。

相手筆頭はオリオンザジャパン。前走は位置取り悪く惨敗は仕方ないところ。ブラジルカップでは上り最速をマークし、ただ一頭追い込んできました。それに比べれば直線は短いですが、少頭数なので追い込みやすく、鞍上が内田騎手に戻ることもよさそうです。

3番手にヨヨギマック。相手なりに走れて崩れないのがこの馬の強み。前走やっと勝ち上がりましたが、ここでも恥ずかしい競馬にはならないはず。

正直この3頭で勝負したいレースです。

ドレッドノータスは初ダートですが、ハービンジャー産駒はダートの相性悪く、走られたら仕方ないと諦めます。またドコフクカゼも前走ふがいなく、斤量を背負わされるので、ここも切っての少点数勝負で挑みます。

結論
◎1 ミツバ
〇3 オリオンザジャパン
▲9 ヨヨギマック

馬券
馬連・馬単でがっつり勝負。3連系にも期待して少点数で勝負します!
馬連:◎ー〇▲(2点)
馬単:◎→〇▲(2点)
3連複:◎ー○ー▲(1点)
3連単:◎→〇▲→〇▲(2点)

その結果は…

1着:◎ミツバ(1番人気)
2着:〇オリオンザジャパン(3番人気)
3着:▲ヨヨギマック(5番人気)

馬連・馬単・3連複・3連単全どり!!3頭にしか印を打たず、しかも順番通りに入ってくれて、これ以上ない気持ちいい結果となってくれました。少頭数で力差もはっきりしていたので、力通りの結果となった買いやすいレースでしたね。

●2戦目:中京11R三河ステークス

1着:〇ブルミラコロ(1番人気)
2着:△キタサンサジン(5番人気)
3着:消メイショウアイアン(10番人気)

◎ゴールドスーク(2番人気)⇒10着

ここはハズレ。。4コーナーの手ごたえを見て、ゴールドスークは上位に来る!と確信めいたものがあったのですが、直線向いたからふらふらとして、沈んでしまいました。うーん。中京巧者でもありますし、このメンバーなら普通に来ると思ったのですが、ちょっと不可解な負け方。馬に故障が無ければいいのですが。。

●3戦目:阪神12R高砂特別

1着:◎コウエイエンブレム(1番人気)
2着:〇ワンダーサジェス(2番人気)
3着:消ミトノゴールド(9番人気)

馬連・馬単本線的中!ただ予想時点でワンダーサジェスの単勝が10倍以上ついていたのに、最終的に2番人気になってしまいちょっと残念ではありました。しかし、厚めに買ったので、ちゃんとプラスになってよかったです。

昨日の結果は3戦2勝。先週に引き続き今週も自慢ができてよかったですw

重賞予想はもちろんですが、けいば手帖【note版】も、5日間の仕事終わりでヘトヘトになりながら、土日ともに睡眠時間をがっつり削って、渾身の予想をしています。買い目に加えて、納得していただけるであろう買いの根拠もきちんと書いています。

note版って、どこを見ればいいの?

興味があれば、こちらから無料登録&フォローをお願いします。
けいば手帖【note版】

土日の朝10時をめどに更新していますが、事前に無料登録してフォローすると、更新時にタイムラインに表示されますので便利です。

こちらは、3レース分で300円の有料予想になりますが、それ以上の価値はある内容となっています。また、競馬ができる日だけ購読していただけるので、気軽に利用できると好評です。

今週末の3日間もぜひご期待ください。お試し気分でもご購読いただけると、さらにモチベーションがアップしますのでw。

最後に有馬記念2016の現時点の注目馬を上げておきます!

この馬です⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在11位くらい。お手数おかけします!)

では、また!今週はみっちり有馬記念の展望を書いていく予定です。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • キタサンブラックを買ってはいけない!

    おひさしぶりです!

    昔あまりにもキタサンブラックを手帖さんが軽くみてたのでサブちゃんって名前でコメントしたような気がするけど覚えてないな…

    有馬記念はなにを斬るのか楽しみにしてますよ!

    • サブちゃんさん、ご無沙汰です。
      名前の由来はそうだったんですね!
      たしかに。天皇賞春とか、京都大賞典でもそんなことを書いた気がしますw。
      いや、でも今はやっぱり強いという認識ですね。なので、有馬記念の買ってはいけない!はキタサンブラックではないです!お楽しみに。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください